見出し画像

自己紹介ざっくりと。

ななです。自己紹介します。

昭和の後半生まれです。福岡県にて生まれます。生後1年からは福岡市内で育ちます。

家の近くの幼稚園、小学校から中学校、高校までも、ただ近けりゃありがたいという価値観で決めました。高校は進学校でした。

小学校卒業時と中学校入学時のテストでは共に福岡県一位を取ったそうです。満点だったってことでしょうね。親は満足というよりは戸惑ってました。なぜ自分たちの娘がこんなに優秀なのかと。

勉強するのは好きでした。同時に、3歳から始めたピアノも中2まで、12年間続けました。5歳からのジャズダンスも中学生までは続けていました。

高校では、演劇部に入り、みんなを笑わせていました。目立ちたいより、笑わせたい気持ちの方が強かったです。何度か主役もさせていただきました。運動会のグループリーダーもしていて、ダンスの副隊長やってました。アクティブな3年間でした。

大学に入ります。大学は関西の大学なのですが、実は高3で別れた彼氏から、「俺九州大学しか行けないんだ。ごめん。違う大学にして。」と頼まれて、素直に県外の学校を選びました。今思い起こすとこんな自分勝手な人とは別れて正解でしたね。汗

そんな感じで、家も出たかったしー、と入った大学は超絶おもしろくなくて。やりたいこと決めて、こうなりたいからこれを勉強したい!みたいなのがなかったんですね。大学変更を時間のない中でバババっと行ってしまったので…。

皆さん、大学進学や進路を決める時には是非よく考えて決められてください。一旦入学しちゃうとまた抜け辛いので…やり直せなくはないですけどね。

で、大学の講義が面白くなさすぎて、バイト三昧。まずはホテルの配膳アルバイト。結婚式披露宴のお料理を運ぶスタッフです。

ここで才覚を現します。仕事ができる先輩と親しくなり、仕事の仕方を時間外に教えてもらってました。上に上がるために必要な基礎知識、どうやって勉強したら早く身につくか。この辺りをバッチリサポートしてくださる先輩がたくさんいらして、とても可愛がられていました。おかげで、大学生のくせに、ランクがどんどん上がってフリーターさんより上になり、指導係になっていきます。年上の方や社員の方の教育も任されてました。ホテルでの経験は今でもとても役に立っています。接客業の基本なので。しかも、大阪リッツ・カールトンや、神戸のホテルオークラという二大厳しいホテルでも鍛えて頂けたので、なおさらです。

ホテルのバイトをしながら、下宿近くの焼き鳥屋さんのバイトも始めます。小さなお店でしたが人気店でした。看板娘として?働いておりました。

家庭教師のバイトも週に3、4回入っていたので、アルバイトはほぼ毎日何かしらしていました。

大学3年生を終え、このまま卒業していいのかなぁ?と休学を考えます。留学がしたかったんです。色々調べて行き先はカナダへ決定。親にお金を出してもらうつもりはなかったので、それまでに貯めた数百万円と、あと足りない分を稼ぎたいな、と思ったところに、芸能事務所からスカウトが来ました。乗り気でなかったので、社長面接のあと、やっぱりいいですわー。とお断りしたのですが、偉い方3人くらいがめっちゃ説得してくださって。後日プロダクションとの契約を結びました。

イベントコンパニオンやちょっとした雑誌のモデルの仕事が始まります。とあるイベントのオーディションに受かり、イメージキャラクターとしてお仕事をいただいた時の、ディレクターが今の主人です。主人もまだ当時大学生でして。はじめは普通に仕事仲間でした。

さて、お金が貯まったので、カナダへの留学期間などを話し合います。そこで、主人(当時はまだ彼氏)が、長期の留学は絶対にイヤだ!と言い出して…行きたかった期間の6分の1程度の短期間になってしまいました(ーー;)

そんなこんながありまして、留学から帰国しますと、タフな自分になっていました。考え方や価値観も大きく変わって。彼氏とは一旦お別れに。留学期間短くしたのにね😅

で、大学復学までの期間はまだまだモデル関係のお仕事をたくさんさせていただきました。

大学4年からの復学でしたが、実は残り単位はあとひとつだけで、卒論のためにゼミに週一通えばOKという状態でした。

それって神戸住む必要なくない??というわけで、福岡市→神戸で新幹線通学が決まりました。実際には、神戸で仲良いお姉さんを見つけて、その方のとこに1週間泊めていただき、福岡と神戸を行ったり来たりしていました。

ちょっと長くなりましたので、学生時代編としてここで一度締めます。

今日も読んでいただきありがとうございます😊




#自己紹介

何これ…めっちゃ気になるやん😆

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!

【無料メール講座】月収800万!美人Youtuberによるメール講座!今だけ無料!

http://w02.jp/l/c/Yc8bQ8cd/WIOHCqlnhttp://w02.jp/l/c/Yc8bQ8cd/WIOHCqln


この記事が参加している募集

自己紹介