見出し画像

2020年1回目

お久しぶりです。


さて、年末年始は嫁が繁忙期になることから諦めていましたが、私がテレワーク制度をかなり利用しており、そこをうまく使って、妊活を地味に継続することが出来ました(拍手!!)

ということで、ラルーンの記録係を夫である私がやっているのですが、生理が始まったタイミングで、嫁から報告を受け、一応、病院に診察はできないが薬だけもらえないかダメ元で電話で聞いてみたところ、先生に確認を取っていただき、何と薬を処方いただくことが出来ました。(柔軟な対応、本当にありがとうございます)

ただ、もらった薬は、前々回の薬であまり効かなかったもの。。。

おいおい、嫁に何て言えばいいんだよ。。。


嫁に渡したら案の定「これじゃ意味ないじゃん、先生に本当に聞いたの?」と罵られ、「これ効かないから、飲みたくないんだけど…」と繁忙期の不満をかなりぶつけられ、どうしたもんかなと思っていましたが、少し考えた後


「先生も効果が効きすぎるものを、診察もなく連続で出すのは怖いし、先生なりに戦略があるんじゃないかな」と嫁に伝えたところ、しぶしぶ飲んでいただくことが出来ました。


ということで、大みそかまでその薬を飲んでいただき、先週末病院に年明け初めて行ったところ、かなり混んでいましたが排卵検査薬を2つもって診察室から出てくる嫁の姿が。。。


そして今日、月曜日の朝に、排卵検査薬を使ったところ陽性が出たそうなので、初めて、人工授精の予約を取るそうです。

明日・明後日のMTGは全部ずらして、テレワークにしました。

さぁ2度目の挑戦、頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?