見出し画像

接待で相談事

いつもの土曜日がやってきました・・

そう、妊活のためにクリニックに通う土曜日です。


今週もせっせと施設に行き、無事にいつも通りの薬をいただき、卵が大きくなるのを待つばかり、、、

来週は少しお休みで卵が育っているかの経過観察で、再来週から診察&注射開始です。



さて、どのクリニックに言っているかというと、東京の足立区になる「○島クリニック」というところです。

家から最も近い、不妊外来を行っているところです。

さて、何でこんな話をしたかというと・・・



「施設をかえたい」



と彼女が言い出したからです。


家から近いのではなく、会社から近くて、就業時間の途中で抜け出してみてもらえるところがいいのではないかと考えているようです。

これから、注射を受けに隔日で病院に行くとなると、バス利用で往復で420円の負担になってしまい、時間的にも金銭的にもすこしきついと。

ただ、会社の近くにも不妊外来をおこなっている施設はあるにはあるが、時間が9時-18時でやっぱり会社を抜けていかなければならないと。。。


で、会社の上司に相談して、就業時間中の診察がOKか今週聞いてもらうことになりました。会社の上司は男性でお子様もいるようなので、よい結果が聞けたらいいなと思います。どうやら金曜日に接待に呼ばれていらしく、その道すがら相談するらしい・・・


接待も相談もよい結果を待つばかり。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?