見出し画像

ネイルをして分かった事

ぼくは自分の手にすごくコンプレックスがある
正しくは「コンプレックスがあった」だ。

マニキュアを子供の頃からよく塗ったが、ぼくの色黒で太い指には全く似合わなかった。たまに塗っては後悔し、そしてまた塗って後悔していた。
そしてぼくの爪は柔らかく、折れやすく、割れやすかった。なので爪は伸ばせず、いつも深爪だった。


以前一緒の店舗で働いていた人からイベントをやるからこない?とお誘い頂いた。イベント内容は韓国グッズの販売という事だった。
ぼくは韓国のピアスや、辛いラーメンが好きなので、お邪魔させて頂く事にした。

そこでジェルネイルと出会うことになる。

いくと、韓国グッズの販売スペースの横にジェルネイルをしてくれる、とあった。

タイミングよく空いていたので施術して頂くことにした
(どうせ似合わないのにな…)と思いながら。
ネイリストさんはとても素敵な人で、たくさんんお話をした

爪は丁寧に形を整えられていき、綺麗な色が乗った。
2人で納得のいく色味になるまで何度も塗り直してもらった。

ぼくの爪はいままで見た事ないくらい可愛かった。
ぼくは自分の手がすきになった。一瞬でコンプレックスが無くなった。
ジェルネイルをすることで、爪が固くなって、爪が割れなくなった。割れないので長くのばす事ができた。
綺麗に爪の両端を丸く削り、長く伸ばした爪。
ぼくが思い描いていた理想の手だった。


それでお値段は、相場の半額ほどだった。
店舗を持たない出張での施術なのでお安くできるそうだ。
インスタグラムを載せているので是非覗いてみて欲しい。
ぼくの何十年のコンプレックスを一瞬で無くしてしまった凄腕のネイリストだ。本当に凄いと思った。これが魔法か…

https://www.instagram.com/petit.chic.nail/

今はコロナの影響でイベントも開催できず、ネイルもしてもらえない状態だ。早く元の生活に戻ることを切に願うばかりだ。

近くのドンキでジェルネイルのキットを買いに行った。
好きなピンク色のネイルとライト。

毎日自分の手を見るのが幸せだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?