見出し画像

プロメア鑑賞

2020/08/05ついにAmazonプライムにプロメアが…
今回も姉に勧められた作品だ

グレンラガンと同じ人、消防士の話、1話完結。という情報のみで鑑賞した。
あらすじを簡単に説明させてもらう。

炎を操る「バーニッシュ」VS消防隊「バーニングレスキュー」

一言で説明するならこうだ。
しかし中身は本当に1時間50分で収まる内容なのか?と思わせる。

ちょうど今鑑賞を終えたところでこの文を書いている。
何とも言えない…余韻に浸りながらこの気持ちを忘れぬうちに書いておきたいと思った。

主人公のガロは熱い男だ。そこがまた良い。ライバルとなるリオは冷めた性格である。火消しが熱く、炎を操る者が冷静。なんとも対照的である。

ストーリーは熱い男が主人公ということで、単純なストーリーかと思い見始めたが、ガロが捕まる所でおっと、これは違うな、と思わせた。
もちろんぼくが思っているような単純なストーリーではなく、地球規模で色んな人々を巻き込む事になる。

この作品は色も綺麗なのだが音楽も良い。カメラワークも最高だ。劇場で鑑賞した方が絶対によいと思わせる映画だった。しかしこの作品は1年前の作品である。しかし上映中の劇場もあると聞いた。
絶対に映画館で見るべきだとおもう。

アニメ映画とは思えないストーリー。アニメ映画だからできる演出や、効果。この作品は本当に素晴らしかった。
ネタバレを含まずに文にすることを目標としているので、そういった外側の良さしかここでは伝えられないのが残念である。

先ほど言ったようにこの映画は音楽が良い
キルラキルや甲鉄城のカバネリの音楽を担当した澤野 弘之氏。
ぼくはRe:CREATORSというアニメが好きで以前見ていた。
Re:CREATORSも澤野 弘之氏が音楽を担当していた。
戦闘シーンを盛り上げる音楽を最高のタイミングで挿入される偉大な方である。プロメアでも同じように、ガロの戦闘シーンをめちゃくちゃにかっこよく見せている。そして、Re:CREATORSも是非見て頂きたい!


Amazonプライムビデオで配信中なので、劇場に行けない方は是非こちらで視聴して頂きたい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B088TWX2QS?pf_rd_r=5XJ4QW0E9E90E31QQAJ1&pf_rd_p=7392bae8-7129-4d1a-96a9-1cfe0aa13ab3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?