見出し画像

#2 2023年最後の買い物

2023年最後に購入して2024年最初に届いたもの、それは

手ぬぐいとバンダナ

スゲーテキスタイルさんの手ぬぐいとバンダナでした

ベーシックな青と赤のクッキー柄をずっと買おうと思っていたけど、年末に限定色のultrablackという色が出てしまったもので、、
ついでに気になっていたバンダナをいっしょに購入してみました

手ぬぐいというと和柄が多いのですが、このスゲーテキスタイルさんはシンプルなバンダナによくある柄(ペイズリーとか)で手ぬぐいを作られています

手ぬぐい自体は昔から集めていて特に注染手ぬぐいが大好物で
何回洗っても色が出るし何回切っても糸が出てくるけど、洗うたびに柔らかくなっていくのがたまらないですね

来年の年始にどんな顔になっているかを楽しみに使い込みたいと思います

これもスゲーテキスタイルさんの手ぬぐい

特に手ぬぐいの良さが伝わるとは思えない文章ですが、手ぬぐいおすすめです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?