見出し画像

#9 やっと届いた! CIO NovaPort TRIOⅡ 3C

はじめに

小さくてかわいい

以前ガジェットポーチの中身を紹介したときに、購入宣言していたCIOのNovaPort TRIOⅡ 3C がようやく届きました〜
3 ポートすべてUSB-Cのモデルです。

5月に届くはずだったんですけどね

届いたばかりでまだあまり使ってない & 使い勝手はそんなに他の充電器と代わりないでしょwって思ってるのと、自分にとって大事なところはスペック理論値とサイズなので!
ひとまず比較。

比較してみる

あってるかな・・

サイズ

明らかに小さく感じます 幅以外

重さは20g軽いですね。
サイズも写真で見比べるとけっこうコンパクトに見えます

スペック

続いて出力は、1ポートは大差なし。

2ポート以上で差が出ますが、ピカチュウのほうは、一番上のポートは出力が大きくて、二番目のUSB−Cのポートがおそらく出力弱め?
NovaPortのほうはポートによる違いはないものの、場合により出力が変わるっぽい。合計W数でいうとピカチュウのほうが出てるかも
CIOのほうのスペック表の読み方が難しい・・

3ポートはピカチュウのほうは合計W数はわかったものの、それぞれの最大W数が不明

あとは、それぞれ温度が上がりすぎないように制御が入っているとか。
・ピカチュウ・・・ActiveShield 2.0
・NovaPort・・・Nova Safety2.0

NovaPortのほうは、充電中のデバイス抜き差しときに給電が瞬断しないような機能も入ってるらしいです。Ankerもそういうの入ってる気はするけど、わからないw

気になる点

そんなとこ気にすんなといわれそうですが、なんかいろいろ作りが甘い...

ガタガタしてるのわかります?
こういう接続部分

せっかくデザインもシンプルでかっこいいんだけど、こういうとこが甘い😂

機能面では問題ないし、安いし仕方ないと思いつつ、欲を言えばもっときれいに作ってほしい!と思いました。

まとめ

総じて満足度は高めです。
まだAnker派な私ですが、徐々にCIO製品も増えてきてます。
が、ガジェットへのこだわり強めな自分にとっては作りの甘さみたいなのはけっこう気になる。
Anker製品でそういうものに、あたったことはないので、やっぱりまだAnker製品も買うんだろうなと思ってます。

Anker vs CIOの戦いはまだまだ続くのでしょうけど、いろいろ選択肢が増えることはうれしいですね☺️
楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?