見出し画像

#7 春のオーキッド&ボタニカルフェア2024に行ってみた

春のオーキッド&ボタニカルフェア2024💐

先週末になりますが、池袋サンシャインシティで行われていた植物イベントに行ってきました。

蘭をメインに様々な植物が集まるらしく、そして最近話題の万年青専門店である田哲園さんも出店するということで、実物を見たいなと思い行ってきました。

初めての植物イベントということで全然雰囲気もわからずに行ったんですが、とりあえず最高。

蘭、万年青メインで見たいなと思っていたのですが、蟻植物の伊藤蟻植物園さんとかビカクシダのnekomossさんなど、一度は伺ってみたかったところがたくさんで・・眼福🥹

※写真撮っていいかわからず、会場の写真はありません🙇‍♀️

買ってきたもの🌱

いろいろ欲しいものがありすぎたんですが、3つ買ってきました!

  1. ホヤ カルノーサ ノヴァゴースト(T.H.Plants)

  2. 万年青 輪波獅子(田哲園)

  3. P. ヒリードラゴン(長久園)


輪波獅子とノヴァゴースト

ノヴァゴーストはホヤ好きになってから、いつか欲しいと思ってたもの。
しかも、思っていた値段の半分くらい・・

万年青はまだ勉強中でぜんぜんわかりませんが、獅子系が欲しかったのでこちらの輪波獅子を選びました。

この子あまり図が出ていないですが、白い図柄がいいんですよね。
田哲園さんいわく、根本が白いもののほうが将来有望とのことでそういう個体を購入したのですが、こういう話を聞けるのもイベントならではだなーと思いました。

P. ヒリードラゴン

紹介してないですが、ビカクシダもいくつか育てています。
ヒリー系は初めてで、ヒリーならドラゴンと思っていたんですが、これも初めて出会えかつお安く手に入れられて・・とても満足!

まとめ

春のオーキッド&ボタニカルフェア、あまり敷居も高くなく、おしゃれすぎず、誰でも参加しやすいイベントなんじゃないかなと思いました。ほんとにいいイベントでした😂

春の、というだけあって秋のオーキッド&ボタニカルフェアも秋にあるようです。

都合があえば、また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?