見出し画像

効く・治るは言ってはダメ❕薬機法を知らないあなたはだまされる!

薬機法について


薬機法とは、日本において医薬品や医療機器、医療材料に関する法律で、医療品の安全性、有効性、品質の確保及び適正な流通を促進し、健康の保護に資することを目的としています。医薬品や医療機器を扱う企業や医療機関は、この法律に従って事業を行う必要があります。



難しい説明から入りましたが、薬機法は
私達の身の回りにはたくさんあふれてるんですよ

え?あれもこれも薬機法違反なの?ってい表現が
たくさんあります。

例えばインスタグラムなどで広告が入りますが、あれみてるともう目が釘付けになりませんか?

ポロポロ取れるシミ、あっという間のダイエット

そのどれもがものすごい効果をうたっていて、魔法のようなものばかり

ふらふらとサイトを見てめっちゃ良いやんってポチってしまいそうになります。

私も何度も経験がありますけど、どうにか今の所はポチるのをふみとどっ舞っています。^^;

誘惑に負けるな自分!ですw

でもですねこの広告ほとんどが薬機法違反の広告だと思うんですよ。

女性ならば、これを使えばバストがAカップからDカップに変化するとか、

バストが大きくなるようなイメージの写真が使われているとか、

腸活サプリメントでは、お通じの改善・腸の大掃除・便秘解消・など全部よく見かける文言じゃないですか??

薬機法では
治療や予防を目的とする効果効能を謳ってはいけないので全てNGなんですよ。

あとまだまだありますよ〜

糖尿病が治るとか高血圧の人に。。とかよく見かけますね。

病気のこととは直接触れていなくても疲労回復・体力増強・老化防止・

新陳代謝を盛んにする・胃腸の消化吸収を増すなどどうですか。

また、医学博士先生の談では・・・・⇦よくあります!


特別な植物を主剤にxxxなどの薬草を独自の製造法で(製法特許出願)して作っている・・・

お化粧品も、同じく効果効能を言ってはいけないんですね。

使って良い表現は56個と決まっているんですよ。


美白になるやシミが取れる、世界初とか特許公開もNGです

植物原料に100%こだわりを持つや、小じわの気になる部分にとか、
肌の内側から潤う、日焼け後の肌をクールダウンなどなど
聞いたことあると思います。

これらは薬機法違反になるんです!

アフィリエイト・ネットワークビジネスの世界でもサプリメント・お化粧品を
販売している会社は多いですが、あなたの知っている会社では
こんな表現してませんか?

この頃は企業の方もものすごく厳しくなっているので教育もしっかりされているところも多いと思いますが、でも効く治るって今だに言って会員さんを募っている会社もあるのは事実です


酷いところはがんも治るなんて言ってますからね。

社員教育が徹底されていない会社って信用してもいいのでしょうか?
疑問だわ〜〜💨💨💨

Instagramでのシミがぺりぺりめくれる広告
あんなことあるわけない!と強く主張しますw



私の人生が一瞬に出会いで変わった出来事

画像をクリックみてね💕👇👇

Youtubeも始めました
お問い合わせはこちらまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?