見出し画像

③『cereal』について(step to the foreより)



サバノオミソニー

ベースのカトウです🧄

今日はミニアルバムより3曲目
『cereal』について語っていきます🥣



楽観的な女の子が

デートの待ち合わせに向かっている曲です🏃‍♀️💨

ポップですが、華美な装飾はなく

素朴なきらめき感がお気に入りです。



この曲は、明確に参考曲があります。


↓構成(ド意識)


↓リフ(雰囲気)


↓歌メロ
(2000年代のPerfume)





ポップスLoveの芽生えはPerfumeです❤️‍🔥


リフと歌メロが出来たのは違うタイミングでした。



Lunar Vacationをめっちゃ聴いてた昨年に鼻歌レベルで思いついたリフと、


一昨年ごろにストックしてた歌メロを合体させてみたらマリアージュしました!

デモを貼りたかったのに、なんかアップできなかったから、アップできたら貼ります泣




好きを詰め込んで形にできたことが嬉しくて、デモの時点でとてもお気に入りでした!


お気に入り過ぎてメインを歌っています。


どうしてもこの曲のニュアンスとか、
直接表現したかった。


声質はあゆみと割と近いのですが、聴いてみると私の方が男子っぽいんだなあって思いました🧐


やってみて気づくこと、これからもたくさん発見していきたいです。





ベースラインは、可愛い💕楽しい🌈

のイメージでつけましたが
改めて聴いてみたら意外と男らしいかもしれん!


デモを作る際、思うがままに打ち込んだベースラインをほぼそのまま使用しました。


そして全体で強くこだわったのは、ラスサビ直前のハイハット2発です🐼🎋


ハイハットの開け具合をめちゃくちゃしなだと研究しました。謝謝♨️


素朴ですが、⎳ℴ ⎷ ℯが詰まった一曲です。


ぜひ待ち合わせの日に聴いみてね!




遅刻ギリギリタイムアタックのときはこちら↓





④に続く→


(6/15追記)

デモ投稿できた!

デモです🥣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?