見出し画像

「ヘビに悪戯」2022/11/15の日記

良い感じの張り紙見つけた。

1m10cm弱く位!
ヘビがいます!
『悪戯』などしないで!!
※何もしないです。
※剥がさないで!

味わい深いよなあ。こう言う手書きの張り紙って制作者の人柄まで伝わってくる。「ヘビ」をちょっとヘビっぽく書いてるあたり、かなりヘビが好きなのかもしれない。
それに最後の「!」をハート型にしていて遊び心もある。

純粋に「野良ヘビを守ってあげよう」という気持ちがよく表されててかなり好き。

てかこれ23区内の写真なんだけど、なんでそんなところにヘビが?飼われてたのが逃げてしまったのかしら。それか逃したか。こういうのって田舎だけの話かと思ってた。

小学校の下校の時にヘビ捕まえて噛まれたことがあるが、それはまた別のお話。

今日の一句
野良ヘビや 元気でいるか 冬浅し 
季語 冬浅し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?