「無題」2022/09/27の日記

暑かったな。秋っぽい日もあれば夏が時たま顔を出す。季節の変わり目を実感する。

これアツいな。200gくらい鍋に入れればとんでもなく良い隠し味になるじゃん。そう言う時はいつも、鶏ガラを圧力鍋に入れて出汁を採っている。それはそれで楽しいんだけど、ちょっと手間なのよね。今度試しに買って良かったら定期的に買おう。しかし自宅から遠い。そこが問題だ。

dポイントでも投資できると知ったので早速始めてみた。クリーンエネルギー分野が前年比128%だったので、貯めに貯めたdポイントをぶち込む。どうせあっても使わないのだから別に痛手ではない。ええいままよ。と思っていたが、さっそく元本割れするとちょっと話が違うじゃあないか、という気持ちになってくる。

もちろん投資というのは長期的な視点が必要で、短期的な上げ下げに一喜一憂してはいけないのは分かってる。分かっているけど、これから本当に上がるのか?という疑念がついて回る。根本的に投資に向かない人間なんだろう。取り敢えずポイントが貯まればちまちま投資に回して蓄財の練習に励む所存。

国葬儀があった。一般献花は時間の都合で出来なかったので、デジタル献花をした。これが僕のせめてもの想いです。僕はこの期間中にはしゃぎ回った連中を生涯軽蔑するだろうな。

改めて安らかにお眠りにください。ご苦労様でした。

今日の一句
天高く 舞い上がるべし dポイント
季語 天高く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?