「目元に漂う不安」2022/11/17の日記

久しぶりに証明写真を撮った。しっかり美肌加工をして、データ化してスマホに保存したんだけどそこに一年半前の写真が残っていた。

その時は感じなかったんだけど、どことなく決まり悪く緊張した面持ちだ。特に目元は弱々しく不安がダダ漏れになっている。証明写真は確かに緊張するものだけど、それだけじゃない不安感が伝わってくる。まあ理由はわかる。仕事が無理すぎてしんどかった時期だからだ。

それに比べると今の写真は、むしろ強気な雰囲気すら醸し出している。転職を控えているので、不安を抱えているのは今も同じなんだが。知らぬ間に成長していたのかどうなのか。

晩に食ったラーメン。味噌の主張は控えめだが、その分食べやすく、味変もより楽しめた。

今日の一句
冬の夜 やっぱり美味いね 味噌ラーメン 
季語 冬の夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?