「YouTubeのおすすめ動画の怪」2022/08/02の日記

YouTubeはたまに全く接点のないジャンルをお薦めしてくる。これがハマることがあるからやめられないんだよね。

今日はこれをオススメされた。

サムネどぎついなあと思いつつ再生したんだけど、これが僕には大当たりだった。コメント欄によるとオランダのインストバンドらしい。YĪN YĪN(インイン)と読む。

ちょっとアジアっぽいサウンドだよね。それが妙に心地いい。昔懐かしい旋律の中に新しさが組み込まれてて好きなタイプだった。ちょっと昭和も混じってる気がする。

ありがとうYouTube。こういう自分の知らない曲を、ジャンルを広げていけるのも生き甲斐のひとつ。

この曲が一番好き。
それにしても何者なんだ。

今日の一句
YĪN YĪNが 織りなす真夏の 新アジア
季語 真夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?