「野村総研」2022/09/26の日記

やっぱ転職しようかなと本格的に考えてる。本当は来年の夏まで粘るつもりだったんだけど、急速に踏ん張りが効かなくなってきた。

それで転職サイトに登録した。indeedだったかな。そこから好条件の求人が昼夜供給されるようになった。名だたる一流企業が並んでるんだけど、昨日は野村総研の求人まで流れてきた。

すげ…野村総研なんて東大京大以外は願い下げでしょ。入れるもんなら入りてえもんだよ。仕事内容も条件も心惹かれるものだった。こんなヘンテコ大学卒のしょうもな人間でも大丈夫ですか…?手当たり次第に求人出しすぎなんだよな。

贅沢言わないので、今度の職場はボーナス3ヶ月分、社会保障完備及び家賃補助ありが良い。後は上司からの厚い信頼もお願いします。
まさか社会保障を自己負担するのがこんなに大変だとは。持ち前のなんとかなるやろ精神ではなんとかならなかった。

今日の一句
入りたい 野村総研 望月や
季語 望月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?