見出し画像

導かれるように生きる

ストックホルムからこんにちは

最近私が望んでいることがあります
導かれるように生きたい
人生を変えるような出会いがしたい

そして私の中で光を当てられずにいる
古い自分の習慣を見つけ
断ち切っていきたい

どうやってが全くわからないのですが
とにかく望んでいました。

すると、Youtubeのおすすめに
小野マッチスタイル邪兄さんというかたの動画が上がってきました。

このチャンネルは動画が2つしか上がっていず、詳細もなく
チャンネル登録者が1万人というなぞのチャンネルでした
そして見てみて
ああ、これが出逢いを生み出す秘訣なのか
と、感動を覚えました。

小野さんはその動画で、人生を変えたければ
ボランティアをしろと話していらっしゃいました。
「自分を世界に捧げる」
喜びと感謝のエネルギーで満たす。

そういう観点から見ると
ディスペンザ博士の感謝で満たすという
概念と同じアプローチだな、
みんな同じことを言っていると思いました。

そしてこの方の動画の何が素晴らしかったかというと
ボランティアは小さなことから始めればいいという
お手本を見せてくれていたことです
友達の家のトイレ掃除、友達の家族の相談相手
そういうことから自分を捧げていけばいいんだ
そう教えてくれました。

それと同時期に
会社で不当に扱われていると感じるような
出来事があって、
その時に湧いてきた感情は
なにか大きな権力や圧力に支配されていて
自分は逃げられないという感覚でした

このあいだハッピーちゃんのライブのワークの途中で
見た前世の中でも
わたしは奴隷として働いていました。
また、家系の都合で死ぬまで修道院に入れられて
いた映像も見えました。

わたしはこれらを前世と理解しましたが、それをはっきりさせるものは何もありません。
わたしが、前向きになれるためにそう思うなら
それはそれでいいと思っての解釈です

世界に自分を捧げたいと思う一方で
世界の不公平さに怒り狂っている自分を見つけました。

瞑想し、Momedをして、心を落ち着けて
自分の環境が変えられなかったのは過去のことで
今は自分の世界は自分で創る事ができるんだ
と言い聞かせ

小さなことからやっていこうと思いました。
とりあえず、今日は犬の散歩で
すれ違う人すべての人に
笑顔で挨拶してみました。

なんていうことはないのですが、
いつもよりも景色も美しく
心も清々しく
感謝で満たされる一日の始まりでした。

小野さんの動画はとても素晴らしかったのです
私が事細かに内容を書くよりも
見た人に一番必要なメッセージが響くと思うので
ぜひ一度見てほしいなと思います。
こういうところに他の人のYoutubeのリンクを勝手に貼り付けていいもなのか迷うので、どうか探してみてください

人生を喜びで満たす
なんと素敵な響きでしょう
そして一日一日の積み重ねが人生なら
今日一日一生懸命人に尽くして燃えてみたいと思いました。

みなさまも喜びで震える一日をお過ごしください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?