見出し画像

妊活3周期目前半のまとめ

心は乙女!体はおばちゃん!葵ひなです✨

妊活3周期目に突入です!
今回はリセットから排卵期後までのまとめをしていきます!

ちなみに!
2022年11月26日現在、予定では5日後にリセット予定ですが、今回こそベビ様に会いたい♡気持ちでいっぱいです❤️

妊活3周期目前半の基礎体温

それでは早速、妊活3周期目の前半、基礎体温出ます!

どーーーーん⬇💕


妊活3周期目前半の基礎体温By葵ひな

1、2周期目に比べると、ギザギザ、ガタガタな体温は落ち着いてるかな?と思います!

今周期は珍しく排卵日前の低体温陥没日がありました!

1、2周期目では排卵日はD14だったので、今回もそのくらいかなー?と思い、前もって夫と仲良しdayの予定を立てていました!

しかし!

予想外!排卵日早まる


まさかの排卵日早まる💦💦💦

今回も排卵予測検査薬を使用しました!
排卵日がD14くらいと想定して、D10から検査薬&伸びおりチェックを始めようと思っていたら、排卵予測検査薬を使用した初日に陽性が!!!!

妊活3周期目の排卵予測検査薬 結果


妊活3周期目の排卵予測検査薬の結果でます!

どーーーーん⬇💕


妊活3周期目の排卵予測検査薬By葵ひな

もーーー!びっくり!
初日の夜には強陽性らしき判定が!!!

予定より2日早まったようです💦
今回はドゥーテストを使用しています!
結果が、はっきり見えてわかりやすいですね!!!

先月購入して残っていたオムロンさんのクリアブルーも使用しています!

結果出ます!

どーーーーん⬇💕


妊活3周期目の排卵予測検査薬2By葵ひな

⬆クリアブルーを使用した日に仲良ししました❤️

ドゥーテストとクリアブルーどっちも同じ反応

ドゥーテストを初めて使用したので私には感度良すぎたのかな?と思ってクリアブルーも使用してみましたが、どちらも同じ結果でした!

🌼11月15日(D10)強陽性

🌼11月16日(D11)陽性

基礎体温は11月16日(D11)が低温期の陥没日と思われるため、翌日に排卵したのではないかと思います✨

基礎体温と排卵日のズレ考察


続いて、今回の排卵日の基礎体温と排卵予測検査薬を使用して照らし合わせた結果を出します!

どーーーーん⬇💕


妊活3周期目の基礎体温と排卵予測を比較By葵ひな

⬆このようなことが私の体では起きているのではないか?と考察!

排卵と基礎体温のズレを確認したところ、こんな感じかなー?と思ってます😊

また、排卵日翌日と翌々日は白おり(べたおり少量)が出たので多分排卵されたのではないかと思われます!

排卵日の不調

今回はいつもより排卵痛が辛かったです💦
むくみ、倦怠感、下腹部痛、腰痛など!
特にむくみは辛かったです!!
体が風船みたいにパンパン!
体重は一気に2kg増えました!!
体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪率の変化はないので多分体内水分の影響かな?

我が家の体重計は水分量を測る機能なしです!
体内水分量も測れる機能欲しいなー♥️

排卵日の翌々日に恐る恐る体重計に乗ってみたら体重は1kg落ちてました!

2kg増えて1kg減………😖

落ち込むので、この時期は体重計らないのが良いかもしれませんね😂

黄体期はホルモンバランスの関係で誰もが浮腫みやすく体重も増えやすいと言いますので、気にしないのが良い!!と開き直りへ🤣

今回はここまで✨
最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました🙏

Instagramでは毎日更新中です!
良かったら合わせてお読み頂けると嬉しいです!
⬇のリンクからInstagramのアカウントに飛びます🎶
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ly2uvd7deyyc&utm_content=piu0xhh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?