見出し画像

「脳に腫瘍があります」by脳外科医

どーも。妊活辛子です。

不妊には色々原因があるそうですが、私の不妊の原因のひとつは、脳下垂体(のうかすいたい...はじめは読めんかった...)という脳のめっちゃ小さい部位に腫瘍があることだそうです。

脳下垂体はホルモン分泌を司るところだそうで、そのめっちゃ小さい腫瘍のせいで、わたしのホルモンちゃんはわけわかんない働きをしちゃっており、生理不順になってしまっているそうです。

トップ写真は、治療のために飲んでいる、週一回のお薬、カバサール。

なぜ腫瘍に気づいたか?

きっかけは、生理不順を相談しにいった産婦人科Kで受けた血液検査でした。

後日結果を聞きにいった時、

女医「問題特にないねー、ストレスとかかけてない?」

辛子「(...本当はストレスだらけだけどここでストレスありと言ったら、診断終わる...!積む!ストレスとかいまに始まったことじゃないし...)....ストレスないです。

女医「そうですかーんーーー...ん?」

辛子「はい」

女医「この、プロラクチンっていうのが異常値ですね」

辛子「ふぇ?!」

女医「脳に腫瘍がある可能性があるんで、大学病院でMRIとってきてください。」

辛子「あ、はい。(内心、えええええwいま見過ごしそうになってたよね??腫瘍??っておおごとじゃね!!??)」

※辛子は医者が苦手で心の叫びが多いっす。

女医「この近くで知ってる大学病院ある?紹介状かきまーす」

辛子「T医大なら知ってます。」

女医「いいね!そこにしよう。じゃあ紹介状フロントにわたしとくからー」

という感じで、大学病院送りになりました。

きょうはわたしの不妊の原因について書きました。もう一個、原因あるそうなんですけど、また。

大学病院にいってからのお話はまた次回以降。

つぎは、これまでの不妊治療にかかった費用も一緒にまとめたいと思います。

#不妊 #妊活 #不妊症 #赴任治療 #脳腫瘍 #カバサール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?