見出し画像

入院当日~子宮内膜ポリープ手術~

入院まであと2ヵ月あるな~と思っていましたが、月日がたつのは早いですね。
本日入院当日です。今、10時に入院手続きをして、病室で色々と説明を受け、午後に処置をして、病室でぼーと状態です。

これを公開する時は手術は終わってるんですけどね。

病室は一番安い部屋でもめっちゃ快適

入院した福岡山王病院はすべて個室なので、お高めですが、一人って快適!!

価格表

一番安いお部屋にしましたが、広いし、トイレやシャワーもあるので、とても快適です。

部屋
収納

机があるので、パソコン作業もしやすいし、収納も多いので、地べたに置かなくていいので、助かりました。

入院の時ってスーツケースが主流?

今回、トートバッグとパソコンを入れるためにリュックで入院に挑んだんですけど、みなさんスーツケースなんですよね。

たしかにこっちにあっちに移動するのにリュックはじゃまなので、スーツケースでくるべきだったかな・・・

まぁいいんです。リュックって歩きやすいので好きなんで。

お昼ご飯


お昼ご飯

12時から中華風のごはんでした。量もいい感じで、満足でしたね。
入院は初めてなので、入院食ってそっけないと思っていましたが、なかなか好きな感じでした。

午後から手術の説明と処置

午後から手術の説明を15分ほど聞き、管を広げる?処置をしました。

明日の手術のために少しづつ広げていくようです。処置中はちょっと痛く、不妊治療の際にした卵管造影とかと同じチクチク系。

でもすぐに終わったので、思ったよりは痛くなかったです。

処置後は病室から出れないので、暇つぶし

今処置も終わって、病室でぼーとしてます。
今日はもう病室から出れないので、シャワー浴びたり、ぼーとしようかな。

それにしても入院服に着替えるタイミングが分からない。
まぁこの後シャワーに入るので、そのタイミングで着替えようかなって思います。

Wi-Fi完備なので、動画三昧予定

この後は大好きな韓流や華流ドラマを見たり、YouTube見たりしようかなって思ってます。

明日は手術なので、ドキドキですが、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?