見出し画像

失敗は成功のもと

昔の人はいいことわざをたくさん残してるよね。

失敗するのって私にとっては
恥ずかしかったり、
人にどう思われるのか怖かったり、
やっぱり私って、、、と落ち込んでしまったり、

だから失敗しない道を必死に
探してた!

でも、失敗と決めつけるのは誰?
何かにチャレンジするとき
相手によく思われたい自分がいる。

だから相手がいいというものが成功で
相手が微妙な反応したら失敗!

このものさしって全て相手基準で
私はそこに存在してないよね。

何かに挑戦したり、自分の思いを
他人に伝えていくことは今でも
とても勇気がいる。

嫌われたくない。
否定されたくない。

そんな思いで30年以上生活していたら
そこの気持ちが一気になくなることはない。

嫌われたくない。
否定されたくない。
と思う自分を否定せず、
でもやりたいことあるなら
前に進もう!

たった一人からでも私の思いが届いて
一つずつ経験を重ねていくこと。

動くからいろんな声が聞こえる。
動かないと聞こえない。

いろんな声が聞こえてるうちは
私は前進している。

だから失敗は私が目指している未来への
過程でしかない。

たくさん失敗しても、
周りになかなか理解されなくても
それでもそばにいてくれる
仲間がいる。
家族がいる。

失敗を糧に成功するのも
失敗を失敗で終わらせるのも
全て私次第。

なりたい自分になれてる人が
こんなにたくさんいるのなら
私だってきっとなれる。

🌎️私が創りたい世界🌎️
♡ママや子供たちが独りにならない世界
♡助け、支え合える世界
愛と命が循環し、それを未来の子供たちに
繋いでいく使命をもって前に進んで行く

#beautyjapan
#beautyjapan長崎ファイナリスト
#私を生きる
#子宝整体師
#妊活
#妊娠
#出産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?