見出し画像

増田貴久のかけらを集めるということ

こんばんは!にんじんです。

さて、TV fan CROSSが手元にきました。これはまた増田貴久がギュッとつまった記事でした。うーん、とてもよい。

最近、あー、やっとすきを積み重ねる道を歩き始めたな、と思うんですよね。NEWSや増田貴久を応援することが生活になってきた、気がします。

ちょっとTwitterでもつぶやいたんですが、すでに世に出ている膨大な記事を少しづつ読んだり、過去の映像を見たりすることって増田貴久のかけらを集めていく感覚です。

私の中に、なんとくなく増田貴久像があって、過去の記事を読んだり映像を見ると、イメージと全く違う増田貴久に出会ったり、やっぱりそうか!と増田貴久が補強されていったりする。最近で言うと、まっすーが髪の毛が普段の毛流れと違う方向にいっちゃうことを「明後日の方向行っちゃう」と表現したことは、意外でした、、、表現がシゲっぽい。(微妙な例でごめんなさい!)

自分の中の推しのイメージと実際の推しの考えが違うと、苦しいだろうな、と時々考えます。例えば、ドラマは入りのファンはつらいだろうと思う。ドラマの中のキャラのその人に惚れたら、役者本人の性格をもう一回理解し愛さないといけないし。まぁ、好きのきっかけが、ライブであれ、ドラマであれ、テレビであれ、推し始めって熱量と少しの労力が必要で、それが楽しいんだろうな。あぁ、この人はこんな表情もするんだな、こんなものが好きなんだ、気を抜いた時はこういうしゃべり方、調子が悪いときは目に出る、とか。そして、増田貴久やNEWSのことを少しずつ理解して、きっとどんどん好きになってくんだ。一生全部を理解することはできないし、手も届かいないんだけど、ここから見る彼らがいいんだ。

ゑ???なにこれ??????激重片思い??????(赤面)なんかむちゃくちゃ恥ずかしくなってきたけど、推し始めって恥ずかしくてめんどくさいもんですよね????全国のヲタクのみなさーーーん!!!!!

TVfan CROSS vol37のこの発言や

-------------

人からこう思われたい、というよりは、周りの人からみた「増田貴久ってこう思っているだろうな」というイメージと、実際の自分が思っていることがいやというか。

-------------

シュガシュガのこの対談。

-------------

山口 アイドルって何?教えて?アイドルって何かよくわかんなくなってきているところあるんだけど。増田君が思う、アイドルって何?

増田 どうなんすかねぇ。うーん、でもなんか。たぶん、ジャンルっていうか、ふり幅はめちゃめちゃあると思うんですよ。もともとはアイドルって非現実的というか、リアルじゃないっていう感じの意味だったと思うんですけど。

「僕が、僕で、ジャニーズっす」みたいなのをアイドルだと思ってます。だから、みんなアイドルでしょみたいなのは、逆に俺言われるとちょっと、アイドルの何わかってんのみたいな感じになりますね。

俺はアイドルですよ。僕はアイドル、増田貴久はアイドルですけど、例えば、アイドルグループ、「え、君も、君も、君もアイドルでしょ」みたいな中に入れられたら、「えお前アイドルの何わかってんの」って。アイドルという言葉を下にみているというか。それだったら俺はちょっとは?ってなりますけど。でも自分は自分で俺はアイドルだ、みたいな。

山口 めちゃかっこいいね!なるほどね。

増田 生き方みたいな。もちろんプライベートから全部100%、増田貴久がアイドルかどうかはわからないですけど。まぁ少なくともメディアに出る100%の増田貴久はアイドルとして生きてますけどね。そういう風に生きていたい、みたいな。

-------------

最高。最and高。3150。増田貴久のアイドルに対する考えや、生き方について、いろんな角度から、何度でも聞きたい。

ちなみに、シュガシュガの対談を聞いて、まっすーは、自分はアイドルという職業をプライドをもって名乗ってて、人前に出るときは、100%アイドル増田貴久として生きている、生きていたいと思っているんだな。だから、アイドルを一般化し、見下している人から、「増田貴久」を見ずにその他大勢の「アイドル」の一人として評価を下されるのが納得いかないんだろうなと解釈しました。

あのぉ、、、すきです!!!!!!!!!(大声)

増田貴久が何を考え、どう感じているのか、どんなライブをするのかを受け取って、パズルのようにすきのかけらを集めるのが楽しくてしょうがないです。(ポエマー)線路は続くよどこまでも~!恋は続くよどこまでも~!

さて、BURNも解禁されたし、まだまだ2021年も忙しくなりそうでうれしい!

ねるーーーー!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?