見出し画像

シン田舎・都会診断。

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
にんじん君です。

最近花粉ヤバいです。
杉の花粉はぜんぜん大丈夫なんだけど…

なんの花粉?これ。笑
栗かな?

皆さんは大丈夫ですか?



…えーと、今緊急で動画回してます(?)
ついさっきググってみたんですけど、それらしいやつが見つかりました。

「カモガヤ花粉症(イネ花粉)」ってやつらしいです。
(🦆🦆🦆🦆🦆がガヤガヤしてること?)
知名度は低いけど実際になってる人は実はたくさんいるんだとか。
しかも風邪だと勘違いしてるらしい。

なんのはなしですか。


気を取り直して僕が適当に考えた診断を考えました
そう、書きながらね☆


選択肢が1〜5まであって、↓

1 違う違うそうじゃなーい♬
2 ちょっと違う〜⤴よ☆
3 ン、どちらでも?ゴ㌿
4 そうかもしれないね(ドヤッ)
5 まさにそう〜!なんつって〜☆(シーン)



…選択肢が1〜5まであって、↓

1 いいえ
2 どちらかといえばいいえ
3 どちらでもない
4 どちらかといえばはい
5 はい
全部で10個質問があるんで全部の答え足してみてね〜!

1. コンビニには車で行くもの

 1・2・3・4・5

2. 近所で3階建て以上の建物はない

 1・2・3・4・5

3. 近所の人によく物をもらう(食べ物など)

 1・2・3・4・5

4. 少しの外出なら鍵はかけない

 1・2・3・4・5

5. 自転車に鍵なんて掛けない

 1・2・3・4・5

6. 野生動物が家のすぐ近くまで普通にくる。(クマ、イノシシなど)

 1・2・3・4・5

7. 道路は塗装されてなかったりする

 1・2・3・4・5

8. 車は速度60㌔

 1・2・3・4・5

9. 川には毎年ホタルいる

 1・2・3・4・5

10. バス1日に数本しか来ない

 1・2・3・4・5




20以上あったら田舎民です。(ZA適当マン☆)


ちなみに僕は50()









()












()


(勘のいい人なら気づいているかもしれない…書き終わったあとに
「あ、これ計算するのめんどくね?」
って僕が思ったことを!笑)

でもまあ田舎には良いことたくさんありますよ?

庭の池にモリアオガエルが卵生んでたりとか。
(多分違うけどシュレーゲルかも)

オオサンショウウオ通りすがりに見かけるとか

いた。

都会にいったら絶対頭が痛くなるとか(?)
(あっこの人都会の人だな。)ってすぐ分かったり。


脱線しました。









最後まで見てくれてありがとうございました!
コメント、スキ、フォローすごく励みになってます😊


じゃあまた明日にでも〜🙌


おまけ

最近あった嬉しいこと😆








いつもありがとう!😊







ちょっとでも勉強になったり、クスッと笑えたらぜひ「サポート」お願いします🙏 頂いたサポートは僕が嬉しすぎて飛び上がるために使わせていただきます笑