見出し画像

レシートで爪を磨くとなぜピカピカになるのか

 皆さんこんにちは。にんじん君です(⌒▽⌒)この前、「なめこのおーさま」っていう兄弟がやってるやつ見てみたらレシートで爪を磨くとピカピカになるよ〜って書いてあったのでなんでピカピカになるのか考えてみました。
 (これは僕が考えたことを書いてるだけなので、本当の理由と全然違うかも(;^ω^) )




まず自分で考えてみる





レシートは何で出来てるのか

 
 
 そもそも何で出来てるんだろーと思ったのでまとめてみました。


・まずレシートは普通の紙じゃない!
・普通の紙よりも高かったらお店が無駄にお金を使っちゃうことになるか     
 ら、紙よりも安いはず!
・そもそもレシートはザラザラしてるはず!(爪が削れるから)
・でもちょっとすべすべしてるから薄くコーティングされてるはず!

→だから、多分まとめるとこんな感じ!↓


今のところ僕の頭の中はこんな感じ

 (´ε`;)ウーン… じゃあ紙より安い何かって何だろう?
分からんぞい…



普通の紙より安い何かって何?

 
 これもちょっと考えたのをまとめてみました。
・紙と作る時に出た粉みたいなものじゃない?
・たしかにそれなら捨てるものを使ってるわけだから安くできそう!
・でもさーそもそも紙作る時に粉出るの?

ちょっとよく分からないけど、多分出ると思う!( ー`дー´)キリッ



はみ出た所をレシートに使ってるのでは⁉

 確かにはみ出た所を取ってコーティングで固めたら、いい感じのザラザラ感がして、さらに安くできるので辻褄が合う⁉




今までのまとめ


 今までのことを整理すると、

・レシートは表面が薄くコーティングされている!
・レシートが普通の紙を使ってたら、お金が節約できない!
・レシートはちょっとザラザラしてるから爪がきれいに磨ける!
・ザラザラしてる理由は紙を作る時に出た粉を全部使ってるから!
→だから紙よりも安く作れる!


なるほど‥ 僕天才かもしれない( ー`дー´)キリッ
(※絶対違います)



調べてみたら


 これだけじゃ本当のことが分からないので、調べてみました。



分かったことは、

・レシートは「バージンパルプ」から作られる。
・リサイクル不可
・レシートは1日に地球一周分以上捨てられる。


でした。フェェェェェェェェェェ⁉どゆこと⁉僕が予想したこと全部間違ってるんだけど⁉



(紙を作る時に粉が出るの?出ないの?問題は解決できませんでした。)



結論


 やばすぎる。以上



Photo by haruse_tanuki30











この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

サポートって…嬉しい。(笑)