見出し画像

はっちゃんとチョンボリーヌ

 You Tube動画「はっちゃんとチョンボリーヌ」BGMのみ

 You Tube動画「はっちゃんとチョンボリーヌ」読み聞かせ


わたし つるの チョンボリーヌ
おおきなきを ぐるぐるーと のぼり
ちょんぼり たれるのが だいすき

あっ
くるまがかえってきた
はっちゃん でてくるかな

はっちゃん くるまからでてきた
きょうも ちょんぼりしている わたしに 
てを ふっている

おとうさんの かたぐるまなら 
いっしょにあそべるんだよね

あるひ はっちゃんは 
みどりの ふみだいを もってきたんだよね

なるほど みどりの だいの うえなら・・・
んー ざんねん とどかない

はっちゃん・・・ 
はこ もってきたけど
どうするの?

やっと とどいた 
はっちゃん かしこい!
これで いつでも あそべる・・・・
あ!あぶない!!

はっちゃん ころんじゃった・・
ひざ いたそうだね

よーし こんどは わたしが ちょうせん
あの うえのえだの ぐるぐるーが はずれれば..

そーれ!

 …しっぱい (うえのえだに) からまっちゃった

あれから はっちゃんと 
あまり あそべなくなっちゃった

あめのひ わたしは げんきになるけど
はっちゃんは ぬれないように おうちにはいってね

さむいひ かぜひいちゃうから 
そとで あそべないね

しばらくすると あったかくなってきた

はっちゃんも どとにでてきた

はっちゃん すっかり おおきくなったね
わたしも なが〜い ちょんぼりに なったよ

いつでも あそべるね 
はっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?