革命家の独断と偏見による都知事選候補評価

最近は、都知事選があまりにカオスすぎて、ふざけまくっているので、逆張りでふざけずまじめに記事を書いていた。
が、最後に今回の都知事選について思っていたことをぶっちゃけようと思った。
読む前に注意。この記事を書いた人間は共産主義者、革命家で、安倍晋三大嫌い、前回は山本太郎に投票しています。
そんな人間がみた都知事候補への意見なので基本的に辛口で、候補者を褒めることはほぼない。有名っぽい8人についてわたしにとって不快度が低い人から順に書いていく。


内海 聡……新型コロナ騒動の初期から本を出して警告していた。公約を実行できるかはともかく、広報にのせた主張は(わたしからすると)1番まともに見える。人となりまではよくわからない。
 
ドクター中松……毎回お疲れ様です。公約とか知らないけど、96歳で選挙に出ようという姿勢はすごいと思っています。4年後は100歳。出るかはともかく、長生きしてください。
 
田母神 俊雄……自衛隊で結構偉いところまでいった人。田母神論文を読んだことないからわからんけど、人としては嫌いではない。
Youtubeでやりすぎ都市伝説の関さんが応援演説する動画があってびっくりした。思想的に核武装などで相いれないこと、もう75歳で後期高齢者らしいので投票はできない。
 
蓮 舫……両親は蓮舫のこと大嫌い。わたしは別に好きでも嫌いでもない。2番じゃダメなんですか以外に印象がない。経歴は小池に似ていて、目立ちたがり屋なので適職ではないかとは思うが、正直新鮮さに欠ける。
 
石丸 伸二……本人というより、周囲の信者とアンチに粘着されたくなかったからこれまで本名をあえて呼ばずに安芸高田市長と呼んできた(触れてはいけない人)。若くして元銀行員から政治家というキャリアをみて、フランスロスチャイルドの飼い犬であるマクロン大統領に似ているなと個人的に思っている(まあ、あっち側が用意した人間ってこと)。バックにコーヒー屋の創業者もいるみたいだし、完全にブルジョワの犬。自民党の一部で支持しているとか、維新が推薦しようとしたとか、信頼できる要素が何一つない。
あと、こいつより俺の方がはるかに演説上手い。わたしでも勝てるなと思う。
いわゆる既存政党に反対する勢力がどれだけ票を取れるかの票読みに仕えるので頑張ってほしい(でも当選はしないでほしい)。
 
小池百合子……蓮舫動揺、都知事としての賞味期限は過ぎている。8年あるのに公約を達成できず、口だけ。石丸より不快度で下に来たのは、立候補するかどうかについて聞かれた記者会見での70過ぎの厚化粧婆の猫撫があまりに気持ち悪かったから(誇張ぬきで吐きそうになった)。もう声聞きたくないから落選してほしいと思っているけど無理なんだろうな。
 
ひまそら あかね……本人も信者も気持ち悪い以外にいうことはない(関わりたくない人その2)。一言で言うと、40過ぎのアニメ好き独身男性がアンチフェミや特定の界隈にもてはやされて調子に乗りまくった天狗。
経歴がふざけまくっている。作家を自称しているが、おまえ作家じゃないだろ。あと、他人のキャラを借りるのやめろ、選挙出るなら本人の顔出せよ!
Youtubeの登録者が2000人くらいの頃にあげてたフェミ騎士シュナムルさんのころから認知はしていて当時から粘着質な奴だと思っていたが、どんどん悪い過激な方向に行っている。
 
桜井 誠……わたしが世界一嫌いな安倍晋三の熱烈なシンパ。乃木将軍のような忠誠心を持ち合わせていてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?