見出し画像

勝!!!【日記】

西国巡り、総持寺と勝尾寺に行ってきました。

とてもよい天気でよかった!!!
こっそりと2年前くらいから西国巡りをしてるのですが(ほとんど巡れていない)大阪にも4箇所あるので、とりあえず行けそうな2箇所巡ってきました!!- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-

すべてのお寺をめぐり御朱印を頂くと満願となり、その御朱印帳は「極楽浄土へのパスポートになる」として信仰されているそうです。

楽天にあります、リンクは画像タップ

御朱印帳は千糸繍院さんのものを。
お寺と神社でも時々御朱印帳頂くので、もう2冊持ってます。最近は書き置きのものも多いので、頂いてそのまま挟んでと整理出来てません!!(´•̥ᯅ•̥`)

そんなこんなでは2箇所巡り、勝尾寺ではたくさんのダルマに圧倒され、勝!!!己に勝つ!!って気持ちになりました- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-すごかったーー!

私の引いたおみくじのダルマさんも置いてきました。私の代わりにここでお経を聞いて、素敵な景色を眺めてくれ。私の家は推ししかいないから、たぶん気が休まらない……(  ˙-˙  )スン

色んなところにいてダルマさん可愛い。なんかたくさん写真撮ってました。えへへ- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-

他にも大阪は西国巡り2箇所あるので、時間ある時にまた行きたいと思います!!!1つは山登りって書いてあったので、しっかりした靴で行かなければ…

この日は京都も行ったので、また京都のことも書きたいと思います。京都楽しかったなーー京都ってなんかお洒落だし、名古屋よりも都会!!(笑)

それでは、おやすみなさい!アデュ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?