見出し画像

美容室に行った帰り道に海神社にお詣りしてきました⛩



美容室に行った帰り道に、
神戸市垂水区にある海(わたつみ)神社にお詣りしてきました✨



今回も、垂水にある高校の同級生、
Brist Shin君が経営している
地元で大人気の美容室、「BRIST JONAS」 
で彼にカットしてもらいました✂︎



もうすぐ夏なのと、
彼女に短くしてほしいと言われたので、
夏モードにイメージチェンジしてきました✨



同級生なので、話題が尽きず
話しているうちにカットが終了。



いつものことですが、会話しながら
完璧なプロの仕事をするのは、
さすがだなぁと思いました。




お土産の玉ねぎと空豆を渡して、
奥さんとも少し喋り、



向かったのは垂水の海(わたつみ)神社⛩



お祀りされている神樣は、



上津綿津見神様
中津綿津見神様
底津綿津見神様



の三柱です。



海神社と同じ神功皇后創建の
伊川谷総社の氏子であり、
山の民である農家として、



近くに立ち寄らせてもらいお詣り
させていただきました、



という旨をお伝えし、
ある宣言をしました。



それが何かは秘密なのですが、
僕の人生において、とても重要なことです。



僕は神社にお詣りするときは、
願い事をお願いするのではなく、



感謝の気持ちとご報告や
宣言をすることにしています。



お願いばかりされて感謝されないと、
神樣はうんざりしてしまうのです。



海神社にお詣りし
海のエネルギー、
即ち龍のエネルギーを
たくさんもらったので、



力がみなぎり、
清々しい気分です。



今、垂水では有名な
垂水商店街の中にある



「ブラジル」
というレトロ喫茶店で
ウインナーコーヒーを飲んでいます☕️



午前中と夕方まで仕事をして、
美容室に行き、神社にお詣りし、
喫茶店でコーヒータイム。



充実した心地よい一日になりました✨



P.S.

薬草、ハーブ、野菜で健康な暮らしを
送ってみませんか?


既に1170名以上が入会されている
オンラインサロン


🍀薬草🌿ハーブ🍅野菜で健康生活


薬草、ハーブ、野菜の生育過程や、食べ方、
健康、ダイエット情報などを発信しています。


今だけ入会特典として、有料で販売している


『誰でも簡単に栽培可能!プロ農家が教えるホーリーバジルの栽培方法とお茶の作り方講座』


をプレゼントしています。


ご入会はこちらから!


↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/580211139642004/



======================
 

砂糖中毒・油物・炭水化物が
大好きだった人でも
3ヶ月で13.4キロ減!?

無農藥の忍者野菜と藥草茶を摂って
ノーストレスで内側からキレイになり
理想の身體・自信・若さ・元氣・笑顔の
5つが手に入る
葉隠流忍者ダイエット∴とは•••?

Ninja Farm代表
谷井志朗(ベジロー)

https://instabio.cc/ninjafarm

======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?