見出し画像

米村姫良々という名の如く綺羅星のようなアイドルを知ってほしい

前置き

私は竹内朱莉さんのオタクであり、アンジュルムのオタクです。

推しとは別に、この子を応援したい!!!と強く思うハロメンがいます。

というか、『推し』とは本来そういうものでは…?
名の如く『推したい』人、それを推しと呼ぶのでは…?(何を言ってるんだ?)

私の『推したい人』それは
OCHA NORMAの米村姫良々(よねむら きらら)ちゃんです。

かわいすぎんか?

既にOCHA NORMAのファンの方、米村姫良々ちゃんのファンの方には、そんなんとっくのとうに知ってるわ〜な内容になると思いますので
今回はあくまでも世間に推したい・米村姫良々ちゃんを布教したいという内容になります。

米村姫良々ちゃんプロフィール

名前・米村姫良々(よねむら きらら)
年齢・2004年4月30日生まれ、満18歳
出身地・愛知県
所属グループ・OCHA NORMA(オチャノーマ)
メンバーカラー・イタリアンレッド
ニックネーム・きらりん、きーたそ

いちごが似合う

公式プロフィール↓

【略歴】
2016年・研修生としてハロプロ入り
2019年・ハロプロ研修生ユニットに選出
2022年・OCHA NORMAの一員としてメジャーデビュー

【その他情報】
米村姫良々ちゃんはハロプロ史上最長の研修歴です。
メジャーデビューまで、なんと6年5ヶ月29日もの間、研修生をしていたとのこと。(研修生ユニット含む)
研修期間の最後の方は、本気で辞めようと思っていたそうです。研修生を追う番組「ハロドリ。」でも、本人がそのように話していました。

研修生ユニットの、他の3人も含めてこんなに魅力的なのに、なかなか昇格させなかった事務所は一体なにを考えていたのか…。
まさか、ストーリー作りですか…?


推したい理由その1・類稀なる容姿

米村姫良々ちゃんの見た目がすごく好きです。
子供の頃に、こんなアイドルになりたいと思い描いていた姿そのものです。

クリっと丸くて黒目がちな目、綺麗な卵型のお顔、スッと通った鼻筋、ちょっと薄めの唇。
あまりに完璧で、理想的すぎて、私の妄想が作り出した想像上の生き物だと思ったほどです。

私の中での完璧なアイドルといえば松浦亜弥さんを置いて他にいないのですが
世が世なら、もしも米村姫良々ちゃんがあの頃にアイドルやっていたのなら
松浦亜弥さんや藤本美貴さん、後藤真希さんと並ぶくらいのレジェンドアイドルになっていたと思います。

そのくらい、顔立ちやスタイルももちろんのこと
放つオーラが名前の如く、きらきらしているのです。

姫良々ー!!!


画像をタップするとヤングガンガンのサイトに飛べます。


なんて美しいのでしょうか…!

ただし、米村姫良々ちゃんの魅力は、当然見た目だけではありません。
むしろパーソナリティを知ったからこそ、私は惹きつけられたと感じます。

推したい理由その2・性格

米村姫良々ちゃんのことを、よりよく知っている方の動画を貼ります。

サムネで型破りと書いてありますが、本当にそうだと思います。
この動画を見たら、米村姫良々ちゃんのやばい性格型破り加減が、分かると思いますが
その辺をどう魅力的に感じるのか説明したいと思います。

自然体

米村姫良々ちゃんは、非常にアイドルらしからぬ女の子です。
部屋が汚い、ガサツなエピソードには事欠かないですし
かわいいポーズや、あざとい仕草やセリフが大の苦手です。
キャラ作りのためではなく、素のようです。
どこまでも正直というか、自然体なんです。

どうやら私は、アイドルらしからぬ、規範に沿わないということにおそろしく惹きつけられるようです。

このカレーはコラでもなく食品サンプルでもありません。恐ろしいことにこの服は衣装(結果無事だったようです)

変に取り繕わない

米村姫良々ちゃんにはある種の悟りか、いい意味で開き直っているかのような雰囲気があります。
研修期間が長かったからそうなったのか、元からそういう性格なのか。
おそらく両方だと私は思っています。

研修生を長くやるということは、デビュー待ちということですから、かなりの我慢強さが必要とされます。
いわば事務所に試練を与えられているわけですが
適度な試練のレベルを超えると、人は思わぬ方向に舵を切ります。
辞めてしまうか、あるいは
もうどうにでもなれ、というような半ばヤケクソ状態になるのです。

具体的なエピソードを挙げると、
OCHA NORMAとしてデビューする前に、初期のハロプロ研修生ユニットの4人(米村、石栗、窪田、斉藤)を集めて、
事務所の社長が

「年内に新グループの結成を目指すことを発表します。そのグループのメンバーとしてここにいる4人の加入が決定しています。」

と告げた時、ほかのメンバーはすぐに察して号泣する中、
姫良々ちゃんは怪訝な顔で

「え、どゆこと?」

この顔大好き

よくよく社長の話を聴くと
「新グループの結成を『目指す』?」「年内に?」
とハテナが飛び交うのですが、疑問に思うことを、事務所の社長の前で、こんなに素直にリアクションするのはすごいと思います。
肝が据わっているというよりは、取り繕うことを放棄して素のリアクションをしているというところでしょうか。


最初に書いた通り、姫良々ちゃんは研修歴が史上最長なので、苦労したことを褒められがちなのですが
その時はサラッと「頑張って続けたというよりも、ただ続けていただけ」
と言っています。

苦労人によくあるような、非常に現実的で、シビアなところがかっこいいですね。


女が惚れる女

上に書いたこととつながりますが、ハロプロには女が惚れる女が、一定数いまして、かなりの数の女性ファン獲得に貢献していると思います。

例えば、元モーニング娘。の加賀楓さん、アンジュルムの佐々木莉佳子さん、BEYOOOOONDSの平井美葉さん、あ、アンジュルム竹内朱莉さんもその一人ですね。

米村姫良々ちゃんは、デビューしたての今はまだ分かりませんが
将来上に挙げたメンバーの仲間入りをするかもしれない片鱗を見せています。

それを思わすエピソードをふたつ紹介します。

OCHA NOMAは10人全員が同期という位置づけなので、初めからタメ語でいいって言われたのですが、私がなかなかタメ語を使えず敬語になってしまって。
名前も苗字に「さん」づけで呼んでしまっていました。そんな中、みんなで集まったときに姫良々ちゃんが改めて「全員タメ口で大丈夫」とルールを決めてくれて、それがきっかけでメンバーとの距離が縮まってなじめた気がします。
私が会話に入りやすいように、会話の糸口や話しやすい雰囲気をつくってくれることも多く、加入当初から今でも本当に支えてもらっています!」
『VOCE』OCHA NORMA田代すみれのインタビューより

敢えての、みんなで集まった時に改めてって…
米村姫良々さんあなたかっこよすぎでしょ…!!!

もう一つはちょっとかわいいエピソード。

この前愛知県で公開録音をした時に、
きららからなが餅を教えてもらって
お土産で買お!
って思ってたんですけど買えなくて

そしたら翌日きららが「あげる」って言って
くれたんですよ!
イケメンすぎる。。。😭💘


このなが餅は世界一美味しかった^_^⭐︎


田代すみれオフィシャルブログより


いや、これはイケメン仕草というより、姫良々はすみれが大好きすぎる疑惑。

いっとき姫良々ちゃんが、田代すみれちゃんを好きすぎて憧れすぎて言ったセリフ
「すみれになれるんか?!」
がオタクの間では流行ってたくらい。

…話は戻しまして。
メンバー(女性ファン)が惚れるメンバーは、気遣いができるという共通点があります。

OCHA NORMAは、メンバーの研修歴の差がかなりあるグループ。
バラバラになりがちなところを、最古参の姫良々が上のように行動することで、自然に仲良くなったり、結束が固まったのでしょう。

しかも、最古参なのにガサツエピソードや、セクシーさが無いなどを
下のメンバーに突っ込ませる隙を見せているんですよ。(他の研修生ユニット初期のメンバーが積極的に晒している模様)

どっかで見たことある有能ムーブだな……。
米村姫良々さん、すごい。

ファン思い

社長にデビュー(仮)を告げられた後、米村姫良々ちゃんは「ハロドリ。」のインタビューで
「誰に感謝を伝えたいですか?」
ときかれ
「家族にはもちろんなんですが、今まで長い間応援してくださっていた(ファンの)方々に伝えたい」
と答えていて、思わず涙が出ました。

度々、長い下積みを続けてこられたのはファンのお陰ということを、インタビューなどで語っています。

こんな姫良々ちゃんだからこそ、ファンは支えたいと思うし
もっとたくさんの人たちに知ってほしいと思うのです。

結論・米村姫良々はスター

あの見た目で、あんなにおもしろい性格。
熱い思いも抱えている。メンバーやグループのこともきちんと考えている。そして、努力に裏打ちされた、ブレないパフォーマンス。

世間に見つかるのは時間の問題だと思っています(曇りなき眼で)。

私もファンの一端として、微力ながら応援させていただきたいと思います。

#ハマった沼を語らせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?