マーケット感覚を身につけよう

ちきりん好きです。口語文であっという間に読めます。3時間くらい?

論理的思考法をずーっと勉強してると頭がかたくなっちゃうし、アプローチとして面白くない。

この本にあるように規制型人間になってしまう!

なので、「マーケット感覚」からのアプローチは頭を柔らかくというか、現場感覚というか、そもそも何に価値を感じているか?という抽象的なものも大丈夫にしましょうということと理解しました。

事例も多くわかりよいし、前向きに考えて自分の満足できる生き方ができるようになれそう。


この本にあるようにまずは「プライシングの練習」と「やってみて失敗する」のが大事だね。

私はメルカリと新規事業計画と息子のYouTubeチャンネルの企画をやってみようと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?