集会の主催してみて一年経ったので振り返ってみよう

こんにちは!
メディス子さんが好き、にぎつさんだよ

気付けばこれから一年経っちゃいました
折角なので今まで開催してきたメディス子さん集会を振り返ってみようかと思います。

2021 SUMMER

主催なんて初めてだった

懐かしい一番最初の集会ですね。
普段主催をしていた方が諸々あったみたいで中止になってしまったのでそれなら私がやるしか!となって直接打診したのがきっかけでした。
集会の主催もしたことないのに行き当たりばったりで受けたけれど意外となんとかなりました。

沢山の方も来てくれたしこの集会のために改変をしてくれた方もいたので嬉しい限りでした。

今告知画像を見返すと文字数が多すぎるな~って感じがします。
最近は目に見えて減ってますがどれくらい減らすべきかは試行錯誤中です。

はじめてのメディス子さんもたくさんいました

ちなみに夏だ!海だ!って書いたのに会場は海じゃなかったです。
なんで?


私が定着させようとしている二次会文化は実はこの回からありました。

全員が写っている写真がなかった

初回はたまたま開催期間が被っていたVketでした。
楽しかったヨ

11月なのにハロウィン回

誰が何と言おうとハロウィン回だ!

なんで11月にハロウィン回なんですか?という疑問は皆さんお持ちだと思うんですが深くない事情がありまして
他の方が主催している秋の集会の予定がなくなってしまったので「じゃあ私がハロウィン回をしよう!でも開催日時のアンケートは1か月弱余裕を取りたい!」ってやったら11月末になりました。

夏よりちょっと人は減りましたがご新規さんもいました

本当はもうちょっと余裕をもって告知したかったんですがこれ以上遅らせると冬の集会と被ってしまいそうだったのでアンケートからあんまり期間を開けずに開催しちゃいました。
残念ながら予定の合わない方も何人か確認できたので実は少し失敗したな~と思っています。
反省は生かすものなので生かすつもりです

二次会ホラワ

今回の二次会はホラワでした。
エンディング回収のためにライトを付けず全員で突っ走ったりむちゃくちゃで楽しかった覚えです。

もう暦では春だけどまだ寒いね回

この回からお写真を他の方に協力してもらうように

なんだこのセンスのないタイトル!?

冗談は置いておいて初春くらいの回です。
元々あんまり自撮りってものが得意ではなく一人で告知写真を撮って作るのに限界を感じてきたので他の方に協力を仰ぐようになりました。

開幕の集合写真

今回の会場は私のホームワールド(Private)
自分のお家にたくさんメディス子さんが居たら嬉しいじゃないですか?
沢山来てくれたので私は嬉しかったです。

たくさんいました。
たのしい怪異探査

この回も二次会はホラワでした。
わちゃわちゃたのしい二次会でした。

観光列車の旅編

ちょっと趣向を変えてみました。

そろそろメディス子さん集会もなにか革新が欲しい!ってなったのでワールドを作ってみることにしました。

この頃よくYoutubeで観光列車の動画を見ていたのでそのまま観光列車の旅になりました。
販売されているワールドにモノを追加したりライティング調整するだけだったんですがUnityなんもわからんなので結構苦戦しました。

時折イワシに乗っ取られていた気もするけど

なんだかんだ毎回少しずつ新しいメディス子さんが増えているこの集会。
もっと私自身が有名になるなりして見知らぬメディス子さんに告知を届けたいんですがどうすればいいかは悩みどころ。

いっぱいいたよ

この回はニ次会はありませんでした。

2022 SUMMER

えっ8月27日にメディス子さん集会があるんですか!?!?!?!?!?

なんと今月末に夏のメディス子さん集会があります!

どういう偶然か今年の夏も普段の主催の方が諸々あって私が主催をすることになりました。

お忘れなく!8月27日はメディス子さん集会!
今回はお祭回ですよ!

宜しくお願いします!


にぎつさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?