見出し画像

6月1日は大事な日

長女は予定日を10日過ぎて産まれてきた。
陣痛が全く起きなかったため、点滴で
陣痛を起こした。かなりの時間をかけて
やっとお産になったが、頭が出かかったところから
ちっとも進まない。このままでは危険な状態だと
言うことで、帝王切開に切り替わった。

そしてやっと産まれた娘はとても大きくて
髪の毛は爆発していたし、指しゃぶりまでしていた。
そんな長女を見て、私の母は、こんな生意気な赤ん坊は
初めて見たと何度も言った。生意気ってあんた・・・。

今日はそんな娘の誕生日。
本厄だから厄除けになるものを
何かプレゼントしようと思っていたが、
本人はダイエット器具がほしいらしい。
見えない厄より、見えてる脂肪をやっつけたいそうだ。
うん。その気持ちは痛いほどわかるよ。
私も万年ダイエッターだもんね。
そんなことより、お誕生日おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?