見出し画像

左目が痛いのよ👁

昨日の夕方くらいから、
瞬きをすると左目の下瞼が痛いの。
黒目の半分くらいあたりから
目頭にむかって痛いんです。
今朝見たら、案の定腫れていた!

最近、アイライナーを新しくしたんです。
かゆみも出てるし、これが原因かなー?
でも右目はなんともないしなー。
色々ネットで調べてみたけれど
どれもあてはまるようで
あてはまらないところもあり、結局よくわかりません。

普段、コンタクトを使っているから
傷でもついたのかなーとか、色々考えてみたけれど
これはもう眼科に行くしかないでしょう。

とは言っても、いつもいく眼科は休診日。
なので、別の病院で診てもらったんだけど
先生は、なんだかはっきりしない口調で、

傷ないし…コンタクトしてると上のここらへんに
傷がつきやすいんですよ。でもないし…。
わからない、わかりませんね。傷ないし。
原因はわかりません。とりあえず
ヒアルロン酸の目薬出すんでさしてみてください。

とおっしゃいました。うーん。。。

あんまり納得いかないけど、とりあえず
目薬をさして、様子を見ることに。

腫れはだんだんひどくなり、熱くなっていく。
そうだ!冷やしてみよう!
これさ、ふへぇーってなるよね。ふへぇ〜。
しばらくしたらなんとなく楽になってきた。
でもまだ腫れてるけど。当たり前か。
そんなに早く治るわけなよね(^◇^;)

あーあ、早く治りますように(>人<)
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?