SNSの恩恵〜兄探し編〜

SNSの使い方が問題視されている昨今

私もしかしたら模範的な使い方(?)を

したのではないか…っちゅう話。聞いてください。


できるならお会いして直接お礼を言いたい人がいる。


そう。マークザッカーバーグ氏。

そんなつもりで開発したんじゃないかもしれないけど

私にとっては賭けだったし、奇跡だった。

次元違いすぎて直接お礼なんて機会ないから、

ここでひっそり感謝を伝える。

ありがとう、マーク殿。



私はFacebookで兄を探した。

会った事もない兄。

母に会って欲しい、その一心で。


これに関して詳しい話は別記事で書きたくて

#2000字のドラマ にしようと思っていたんだけれど、

テーマである若者のリアルではないな、と判断して

今は下書きで眠ってる。笑


まぁ結論から言うと、

Facebookで兄と繋がった。

奇跡なのかこれが普通なのかは分からない。

でもあの時の私には奇跡のようだった。

まさにSNSの恩恵に与り神様ありがとう、と言っていた。


実の兄妹とはいえ、会った事もなければ

育った環境もまるっきり違うから、

ガチで初めまして、なところからだったが。


兄を探し出したことで終わりではなくて。

これをきっかけに色々と不思議なことが立て続いていくのは

また別のお話…。

もう、自分でも驚くほど変わった人生辿っている。

あ、ちなみに兄とは絶妙な距離感で今も繋がっています。笑


使い方によっては会ったことない兄も探せるんだよね、

探偵さんになれちゃうのよ、SNSは。


数奇な運命は追々、忘備録として書いていこう。

まずはボツった#2000字のドラマを何とかしないと。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?