見出し画像

11/19 MBTI診断の結果と私の性格。

私は昔から、性格診断、適職診断や星座占いなどが大好きです。信じるとかは別としてどんな結果が出るのかワクワクするのがいいんです笑

MBTI診断はK-popアイドルがやっているのをみてやってみました。

早速結果から行くと1回目はINFP(仲介者)、二回目はENFP(広報運動家) がでました。すごい正反対のように感じましたが、調べていくとどちらも私に良く当てはまっています。。。

INFPは内向-直観-情緒-柔軟、ENFPは外向-直観-情緒-柔軟だそうです。

自分は二重人格のように思う時があります。外では誰とでもしゃべることができるのに、家では本当に引きこもりになるのです!どちらが本当の素というとかないんです。その人との関係によって違う素がある感じ、、共感される方いらっしゃるのでは~。

そして、INFP(仲介者)は生きにくいとか、ほかのタイプと比べて平均年収が低かったりするそうです。ひゃ~。そして、人口に比べて少ないらしいですね。また、理想主義者ですね。まさに私は理想主義者。未来の良いことしか考えない笑

これに関連することかわかりませんが、私の注意散漫力(?)はえげつないんです。妄想というか空想にすぐふけるんです。例えば、大学受験の為に塾に入り、自習室で毎日勉強していました。ですが静かな自習室は勉強に集中できると思いきや、まったくできないんです。静かであればあるほど、すぐ空想の世界に行っちゃうんです笑 

一番自分でもびっくりしたのは、ピアノを弾きながら、空想の世界に飛んでいくことです。目や指は楽譜を追って弾いているのに、頭は全く違うことを考えているのです笑 練習しているようでしていない感じ。。。

長くなりましたがMBTI診断はかなり自分に当てはまっていることが多く面白かったです。もっと自分のタイプについて調べてみようかなと思います。

じゃぁおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?