見出し画像

出会いと別れについて

Hiii guys:)
今日は日本語で出会いと別れについてちょっと話したい気分なので最近思うこととか書いていきたいと思います。

まずなんで出会いと別れについて書こうかと思ったかというと、つい2日前に成人式がありましてそれに参加して、もちろん定期的に会ったり連絡を取ってる人もいれば、本当に何年振りなんだろうなんて人もいて、使い方合ってるかわからないけど感慨深いなあ、なんて思う瞬間が沢山あった。
みんな私が知ってる頃よりも女の子は綺麗に華やかな大人の女性になっていて、男の子たちは身長が大きくなっていたり、男の子から男性になっていて、月日が経つのって本当に早いって身を持って感じたし、みんな今は新しい自分に生まれ変わっててまた新しくその人に出会った気分でした。
でもほんと成人式って行くつもりなかったし、最初はめんどくさいって私自身思ってたけど、参加した方が何百倍も良い!!!!!
久々にみんなに会って毎日一緒にいた時とは形は変わってはいるけど、やっぱりみんなのことが大好きって心底思いました!!笑 
あとはやっぱり自分は友達に本当に恵まれて、みんなのお陰で今の自分がいるしこんな素敵な人たちを友達って呼べることがこんなに幸せなことだなんて普段は気づかないけど、感謝感激雨霰です。

20歳になって、最近は本当に自分が将来何したいとか今の自分にどれだけ満足できてるかとか、みんなはどうしていくんだろうとか、そんなことを本当によく考えるようになって、でも答えは見つからなくて、自分が高校生の時想像してた20歳ってこんなだったっけって。まだ20歳って思われるかもしれないけど、20歳ってゆーか高校卒業してからは自分のことは自分で決めていかないと誰もしてくれないし、けど一つ一つのことがどんどんデカく重くなっていって、責任とか、すごく嫌で、何をするのが正解なのかわからないなあ、人生1回目の私にはちょっとハードモードすぎるなあってたまに泣きたくなる時もあります。もっとラフにいきたいし、何かあってもhahahaって笑えるくらい強くなりたいけど、けど周りを見るとみんな輝いて見えて、だんだん遠くにいかれてるような気がして、自分はここで平凡に終わりたくないしっていう考えがずっとあって。
20歳ってやっぱりなんだかんだ大きな節目だと私は思うし、そろそろ自分一人でも生きていけるようくらいには強くならなきゃいけない。けどそれって少し寂しいし、まだ誰かに甘えていたいねって。大人になるっていまいちピンと来ないし定義が何かあるなら、教えてほしい。けどきっと今私は少しずつ大人になってる気がする。何が言いたいかって言うと、、私もわからない笑

話は少し変わって、私高校の終わりくらい、受験を諦めたくらいからマッチングアプリをしてて、なんだかんだ出戻りを繰り返してずっとやってて、まあ色んな人と会ってきたし関係をもってきたけど、そこで出会ってきた人の中で今でも連絡取ってる人とかって本当に少なくて、小学校とか高校で仲良くなった子たちって一生ものがあるけど、あれ以来、こんにちはしてはさよならの回数が多すぎて、最近それに気づきました。んでもって、それって結構悲しくて、寂しいんだよね。みんな誰かを求めてるに誰でも良いわけじゃないし、未だにインスタとか繋がってる人のストーリーとか投稿見ると彼女ができてたり幸せそうにしてて、なんだろう、悲しいとかじゃないんだけど、過去に私と出会ったよね?同じ目的だったよね?けどお互いの人生にお互いはもういない感じ。いつになったら別れのない出会いがあるのかなってすごく考えるし、そんなものがあるのかすら怪しく感じてきてる笑
素敵な出会い別れも数えきれないくらいあるけど、こんなもんかってくらい呆気ないものもあるし、少しでも誰かにとって忘れられない出会いにでもなってたらいいなって思います。

今日、今現在、思うことは話したからこの辺にしとこうかな。
THANK YOU for coming to my page and hope you enjoy it!

Bye bye~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?