見出し画像

プレミアムランチ

 昨日食べたプレミアルランチはこれこそ寿司、絶品のにぎりだった。
 
 朝から千葉柏の癌研東病院に行き、先日受けたCT検査の結果を聞いた。勿論、いつもの如く監視人付きだ。主治医から、他の臓器への転移は認められないと聞いてほっとした。2年前に食道癌の陽子線治療を受けてから、治療部の再発は2度あったが、他部分への転移はない。今後も油断はできないが、年月とともに転移の可能性は減少する・・・・はずだ。
 
 比較的早く終わったので、帰りは人形町のいつものお寿司屋さんでランチを食べた。いつものランチにぎりを・・・・とは思ったが、監視人殿がお祝いだから、これを食べたら、とプレミアルランチを指さす。少し多過ぎるとは思ったが、折角のご推奨だ、迷わずに従った。
 
 やがてプレミアルランチが目の前に到着する。白い大皿に、たっぷりと13貫が乗っている。先ず、まぐろ大トロを口に入れるとまさにこれぞ大トロ、適度な歯ごたえがあり、うま味が口に広がる。生き〆たい、ぼたん海老、はまち、きんめ鯛、ほたて・・・・等など、何を食べても、全部美味しい。高いだけの価値はある。高いとは言っても、この店にしては、であるが。

絶品の13貫、これぞ「にぎり」!
2人で 2980円

 少々大げさだが・・・・生きていてよかったと思う寿司ランチだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?