岩井勇気生誕祭

 本日、7月31日はハライチの岩井勇気さんの誕生日おめでとうございます。岩井さんと言えば今年度よりエビ中と狩野英孝さんとマンスリー番組『推しカルチャー』が始動したけど、実を言うと

>22/7ともテレビアニメのオンエア時期に『未来予想図』という配信番組のMCを担当している。

 私はエビ中ファミリー歴10年でコロナ渦でナナニジに沼ったわけだけど、両方のレギュラー番組のMCを担当したのは現段階でも岩井さんのみ(しかも澤部さんは両方とも出演されてなかったりする)

本日、視聴した動画
 出勤前の6:20始動。
・休憩中に「お~は~」と突撃されたら返答するか
 この動画をトップバッターに。出勤前に『おはスタ』チャンネルを入れたかったの
・生放送直前の無邪気なイワーイさん
 こちらもショート動画。ぐるぐる回るイワーイさん

声大門寺と問題児
・プール開き
・雨対策
・もしもリモコンで先生を操作したら
・もしもサッカーゴールが木の上だったら
・学校あるある「衝撃の遊び」
・遠足のおやつ
・芋ほり
・スマホをバレずに学校の持ってく作戦
 原作を拝見したこと無いのだけど、まひるの尖った知能犯ぶりが岩井さんそのまま。そして全力でツッコミ入れる大門寺先生役のサンシャイン池崎さん

おはガールがジャンプフェスタ2023出演を掛けてジャンプ愛対決
 初見。岩井さんがMC。TVではオンエアされてないから『おはスタ』チャンネル発信の動画を発見して嬉しい。かほっちの優勝は納得。

 帰宅後の19:20再開
・『爆笑レッドカーペット』初登場時の漫才
 澤部さんの誕生日の5月19日にも視聴。懐かしの乗りボケ漫才をTikTokにて

・コンビニあるある
 『ハライチのターン』文字起こし。消費税8%の頃だから現在では寧ろ懐かしさすら抱くわね

・漫才「生徒」
 こちらも乗りボケ漫才。両方とも坊主の頃ね

・漫才「旅館」
 初見。2017年の頃だったらノリボケ封印していると思って視聴。封印しつつも雰囲気は変わってないのがハライチらしさ

・M-1GP2019裏話
 『ハライチのターン』文字起こし。敗者復活戦の順位エピソードに爆笑(そういえば3年後にウエストランドは優勝したわね)。

・劇場版『クレヨンしんちゃん』ーもののけニンジャ珍風伝ーで披露した漫才のフルバージョン
 子供向けアニメとは言えども、僅か2年前に乗りボケ漫才を披露していたという衝撃

 学生時代バレー部だった私は20時よりアルゼンチン戦をTV観戦。22時再々開
・漫才「お化け屋敷」
 ハライチの漫才ってネタ書く方の岩井さんがゲーマーってこともあって誘われる感覚も面白くさせてると思うのよ

・花澤香菜さんとのイチャイチャトークまとめ
 初見。この機会に視聴したかったの。

・22/7で馴染み三四郎、天津:向さん、ハライチが一同に集結
 文字起こし動画。

・第8回『ナナニジルーム』(抜粋)
 MCは天津:向さんなのですけどね。『未来予想図』一本入れたかったけど、11人全員揃った回が無い上に約1時間は長いので。それにしても「何もしてあげられない」がフリップ芸になってしまうなんて(爆笑)

・第5回『未来予想図』ーメンバーがセレクトしたアニメ名場面集ー
 向さんと岩井さんを比較したかったのよね。

・『推しカルチャー』
 昨日オンエアされた『推しカルチャー』をTver鑑賞。『推しカルチャー』をトリにしたかったわけよ
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?