小木博明生誕祭

 本日、8月16日は私立恵比寿中学の公式おじいちゃん:おぎやはぎのボケ担当:小木博明さんの誕生日おめでとうございます。

本日、視聴した動画
・漫才:「干支の覚え方」「コンプライアンス」「週刊誌の記者になる」
 M-1ファイナリストだし、トップバターを漫才にしたかったのよね。そして、これら全部が年末のTHE MANZAIで披露したネタなのね

・『太田上田』ゲスト回
 私自身のお笑いオタク歴がボキャブラからオンバトに入った世代なので『太田上田』ゲスト回を是非セトリに入れたかったのよね。高校時代からの同級生にして揉めたことが無いってのがおぎやはぎらしい(笑)。そして恋愛催眠術に関して太田さんに反論する小木さん(笑)
 
・漫才
 『爆笑ヒットパレード』出演回。

・『佐久間宣之のノブロックTV』
 100回記念ゲスト。佐久間さんって入社2年目の頃からおぎやはぎと仕事が途絶えて無いのね。おぎやはぎってさまぁ~ずの影響でホリプロに入ろうとしたエピソードは衝撃だったわ。そして『とんねるずのみなさんのおかげでした』の小木さんの自由人ぶりが大好きだったから当時のエピソードを語られていて嬉しい

・コント「地球儀を選ぶ基準」
 このコントを拝見した時はバカリズムの「地図の持ち方」を連想したわ

・『貴ちゃんねるず』で快気祝いドッキリ
 やっぱち『貴ちゃんねるず』での快気祝いドッキリも必然的に視聴したくなるわね。そして花やしきと言えば、こち亀だと思ってるのだけど、或る意味、絶叫マシンが苦手な本田君が両さんに振り回されてるみたい(笑)。

・アフラックCM
 快気祝いドッキリの後はアフラックCMを

『おぎやはきのメガネびいき』切り抜き
 やっぱりメガネびいき切り抜き動画を是非セトリにいれたかったのよね。
・アンジャッシュ児島さんと小木さん夫婦が山梨旅行
 大島・・・・・児島さん程、極端では無いけど、私も小心者なので共感してしまう(苦笑)
・大久保佳代子先輩と義弟:森山直太朗さんがお見合いを
 大久保さんに「兄さん」と呼ばれる小木さん。
・ナメられてる演出家オークラ
 確か、第3のバナナマンと呼ばれてる人よね。

・漫才「結婚式の司会」
 オンバトでオーバー500を獲得した漫才。小木さんは当時、坊主頭(20年以上の歳月を経て、ネットで拝見出来て嬉しい)。

・『おぎやはぎのメガネびいき』ポッドキャストに鈴木拓さんが
 人力舎のメガネ芸人と言えば拓さんなのでゲストで来訪されてたら、是非、視聴したかったのよね。マッコイさんと拓さんて仲良いのね。何気に後輩力の強い拓さん

・コント「それを知っている」
 初見だったのだけど、まさか痴漢発覚ネタとは・・・・・

・初めてのキャンプに疑問だらけのあのちゃん
・あのちゃんに怯える小木さん
・釣りに必死なおじさんたちにドン引きするあのちゃん
・キャンプ飯にあのちゃん大興奮
・あのちゃんキャンプで〇〇を初体験
 『ハピキャンチャンネル』にて。あのちゃんキャンプ初体験編切り抜き。エビ中の『ゴッドタン』ゲスト回をネットで視聴出来たら是非、大トリにしようと思ってたのだけど、さすがに無理だったので、あのちゃんの『ハピキャンチャンネル』ゲスト回切り抜きを(さすがに完全版はタイムオーバーなので)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?