島倉りか生誕祭

 本日、8月20日はビヨーンズのメンバー:島倉りかちゃんの誕生日おめでとう。ビヨーンズというグループを知ったのは一昨年末。元々エビ中ファミリーでナナニジに沼った私は大阪城ホールで4組合同ライブを翌年2022年2月19日に催されることを知って念願だったスターダスト所属のエビ中とVチューバーアイドルグループ:ナナニジは共演の機会に恵まれなかっただけに興奮した。残りの二組がビヨーンズとjuiceーjuiceというグループだった訳だけど

 藤子F先生の生誕祭90周年を祝した番組を麒麟:川島さんとビヨーンズの山崎夢羽ちゃんでオンエアし、秘密道具推しで毎年欠かさず藤子・F・不二雄ミュージアムを訪れるユハえもんを藤子ファンも兼ねる私は注目するようになって、メンバーの島倉りかちゃんが恐竜マニアで昭和歌謡マニアで、のび太の新恐竜も二人で鑑賞しに行ったことを知って、この子にも注目したくなった矢先に

>『タイムちゃん』ゲスト出演

・・・・・この機会に動画視聴実況します(因みに『タイムちゃん』ゲスト部分以外は初見)

・自己紹介
 トップバッターは自己紹介動画から。丁度3年前の本日配信なのね

・4thシングル「運命の旅人算」「夢さえ描けない夜空には」
 ビヨーンズ初心者だからこそグループのMV動画を視聴したかったのよね。旅人算がナナニジ2ndアルバムのタイトルってこともあって再生リストでカップリングMVとセット視聴

・CHIKA TETSUトラベラー
 FCイベント2021動画。CHIKATETSUというユニットに所属されてることを知ったのでクグってみたのだけど、まさかコントを拝見するとは思わなかったわね。

・「お家でもびよんず学校」(ジュラ紀・白亜紀・カブトムシ&クワガタの捕まえ方)
 恐竜を語る動画を拝見したくて視聴したのだけど、カブトムシ&クワガタの捕まえ方も視聴することで自然への愛が伝わるわね(そういえば藤子F先生って恐竜への博学も去ることながら、昆虫の生態も作品に描いてたりするのよ)。

・休日にラスト蛍を苦労して発見して幸せに浸った日
 ショールーム配信。私も是非、体験したくなったわね。ロマンティック

・ビヨーンズが三島スカイウォークのロケで恐竜アドベンチャーへ
 りか隊長が出演していない小動物ふれあいとロングジップスライドも視聴。私自身、動物園通いが家族ぐるみの趣味だし、子供の頃アスレチックが大好きだったので是非、同じコースを回りたくなったわね。

・ガチョシアター
 私は子供の頃に『REX』という映画が好きだったのだけど、りかちゃんご存じかしら?

・ひなカフェメニューを紹介
 ユハえもんとの配信を視聴したくて拝見

・ズキュンLOVE
 ユハえもんとの歌唱配信

・お家でもビヨーンズ学校(しまく・ラ・ベスト10編)
 昭和歌謡ソングを熱弁している配信も外せないわね

・「紅茶の美味しい店」「スローモーション」カバー
 椛島光ちゃんがスローモーションをカバーする日は訪れるのかしら?

・『タイムちゃん』(2024.6.11)ゲスト部分
 やっぱり『タイムちゃん』ゲスト部分を大トリで
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?