花川芽衣生誕祭

 本日、6月8日は22/7のOBメンバー:花川芽衣ちゃんの誕生日。芽衣ちゃん誕生日おめでとう。昨年一昨年と年休申請してユーチューブやニコニコ動画など12時間ぶっ通しで視聴していたぐらい私にとって永遠の推し。

 芽衣ちゃんは浅倉唯として『仮面ライダーリバイス』にアギレラ役で出演。事務所移籍後は椛島光として活動中。そして、私自身

>どうしても花川芽衣を求めてしまう

・・・・・推しの悲しい性なの(涙)。それでは昨年の動画視聴実況をコピー&ペーストします。

花川芽衣生誕祭|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

 椛島光として応援しているから、本日だけは花川芽衣の頃の動画視聴を丸一日楽しむことを許して頂かないかしら?

本日、視聴した動画
午前0:10始動
・顔出し初配信ショールーム(2017.5.9)
 昨年度同様にトップバッターに選択。やっぱり泣き虫芽衣ちゃん、笑いのツボが浅い芽衣ちゃん、リクエストに応じたウサギ耳の芽衣ちゃん、そして恥ずかしがり屋な芽衣ちゃんなど推しの私が大好きなシーンが連発した初顔出しした初々しさに惚れてまう(微笑)。

・あいうえお作文で自己紹介
 旧:割りラジ文字起こし

 1:30頃に就寝。7時頃に起床。9:10頃再開
・花川芽衣まとめ
 起床後のトップバッターにしたかったのよね。勿論UPされてる動画14作全部視聴。是非、元のショールーム自体を拝見したいわね(その中でも可愛いシーンやハプニングを切り取った傑作選構成ってことを承知の上で)。

・うさぎ展レポート
 是非、椛島光としても「うさぎ展」レポーターの仕事を

・マチアソビ22/7インタビュー
 実を言うと初見。公式がUPしている訳でも、お世話になってるファンの方がUPされてる訳でもない徳島の動画だから、偶然発見して嬉しい。

・22/7ニュースまとめ
 津軽弁の芽衣ちゃんが可愛い

・MAD「いつも、どこにいても君の姿を探してしまう

午前10時台
旧:割りラジ文字起こし
・寝る前のルーティン
・地元自慢
・エスカレーターの癖
 公式では旧:割りラジが削除されてしまっちゃったから文字起こし動画の存在は感謝だわね

るりめったん配信
・ポケモンになりきる芽衣ちゃんとれったん
・恋愛劇
・百合営業トーク
・ずっと画面を眺めてる芽衣ちゃん
 るりめったん配信も芽衣ちゃん生誕祭に欠かせないわね

・アナログゲーム部
 こちらも「るりめったん」配信。芽衣ちゃん限定の罰ゲーム的なムチャブリ。推しとして幸せ(るりうららはバラエティ力自体も高いし、却って芽衣ちゃんと比較もされるから芽衣ちゃんのみ罰ゲームは正解)。

11時台
・旧:割りラジ
 クリスマスイブ配信。正直るりうららの番組「ザ・キャッチ」のゲスト回を選択しようとしたのだけど、ニコニコが工事中なので時期的には外れるけどアナログゲーム部の後で視聴しようと思ったのよ(しかもグループ動画を外すと「かなえるとの配信」って貴重だし

・未来があるから(バースデーライブ)
 卒業ライブの「未来があるから」を午前中最後に

12時台
・未来があるから(振付映像)
 今年も午後のトップバッターは「未来があるから」の振付映像

・ダムチャンネル「休日の過ごし方」
 アイドルグループにして声優志望の多いオタク集団

・おいでシャンプー
 生ドル最初で最後のゲスト回をダムチャンネルの後で視聴したかったけど、ニコニコ工事中の為「おいでシャンプー」を(当日に修復されて時間が確保出来たら是非5月26日に続けて視聴したい)

・リーダーの職権乱用
 旧:割りラジ初回メンバーね

・帆風千春ショールーム(2018.10.28)
 リーダーの職権乱用の完全版で芽衣ちゃんが登場する後半20分弱を視聴。うさまるさんの動画が視聴出来なくなったこともあって、この動画を視聴したのだけどゲストながら芽衣ちゃんの可愛さが推しとしてお勧め(リーダーちはるんとプロデュース能力の高いれったんが受け身な芽衣ちゃんの可愛い魅力を引き出しまくってる)。

歌唱配信
・バレンタイン・キッス
・シャンプーの匂いがした
 普段、控えめな彼女だけどアイドル意識が高く生き生きとしてるのが伝わるの

13.14時台
ツインズ配信(2018.3.26)
 勿論、絵しりとりとセットで。九州コンビ、るりめったん等ユニット配信では受け身になってしまう二人がコメント拝見しては微笑み合ってる配信(微笑)。似た者同士による自爆配信でも或るだけに本物だと実感してしまうの

[Interview] 22/7・花川芽衣&宮瀬玲奈、苦楽を共にしてきた“ツインズ”の絆 - ライブドアニュース (livedoor.com)
 やっぱり、2018年3月26日にツインズ配信の後だと欠かせないわね。
>2人の姿は「似ている」というよりも「共鳴」といった言葉が近く、そのシンクロぶりは「どちらかが笑えばもう片方も笑い、どちらかが泣けばもう片方も泣く」と表現するファンもいる程だ。
・・・・・ツインズの魅力を代弁してくれて、ありがとうございました。

15時台
藤間桜チャンネル
 斎藤ニコルちゃんの誕生日は七夕だけど、中の人の素が引き出されてるという意味では芽衣ちゃんの生誕祭セトリに入れたくなるのよ
・ぶりっ子選手権
 勿論、ぶりっ子女王の実力をどうぞとセットで。斎藤ニコルの為の大会で或ると同時に花川芽衣の為の大会
・意思統一
 佐藤麗華ちゃんが藤間桜ちゃんに集中攻撃された動画の後で、ほとんど答え表現しているジェスチャーゲーム。うさぎに「のんちゃん」って名付けるの彼女だけだよ(微笑)
・英語禁止でアプリ紹介
 一生懸命説明してます
・ワードウルフ
 自爆しちゃった中の人
・英語で自己紹介。
 恥ずかしがり屋な中の人だけに実写で拝見したい
・ドッキリ
 やっぱり藤間桜チャンネルのニコルちゃんゲスト回はぶりっ子総選挙がトップバッターで西新宿5丁目によるドッキリを大トリにセトリ構成したわね。中の人の人柄が反映されていて是非、実写で拝見したくなってしまうわね

 私は世にも奇妙な物語を毎回、楽しみにしているし、学生時代バレー部でTBSはスロバキア戦。そして23時から『計算外』だけど

>花川芽衣生誕祭に専念

 を決意。どうしても夜の部に温存したかったの

20:20
・ツインズ配信(2017.7.11)
 ツインズ二人が似た者同士で或ることが奇跡を呼んだ神回。突然の謎の電話や停電など怖いハプニングも相次いでたのだけど、それすら奇跡に変えてたわね。君にマジ、君に夢中

21:30頃
・『割り切れないラジオ+』(うーちゃん×れいにゃん回)
 2021年1月・3月
 互いのマンスリーパーソナリティ時にゲストだったのよね。プレゼント交換事件では互いにシンクロして笑い合ったシーンは必然的にツインズを連想してしまったわね。うさぎ大好きな芽衣ちゃんのシルバニアファミリートークとか聞いてみたい。そして、うーちゃんパーソナリティ時のナナスタグラムは「もしも、リーダーちはるん時に芽衣ちゃんが現役メンバーだったら?」と妄想したわね

第81回(21年12月)
 うーちゃん×れいにゃん回の30分ぶっ通し回。どうしてもツインズ配信と後述する動画の間に「うーちゃん×れいにゃん」回を生誕祭セトリに選択したかったのよ。ツインズでも「お互いクイズ」実現して欲しかったわね

23時台
・メゾン22/7「理解者の部屋」
 のんちゃん→レッスン或るので退場→再登場→ピーター(ブー×)→(なごみん褒めて)ARMS動画→🍩→うさぎになる夢を叶える為に一旦退場(ラブちゃん残留しながら動物嫌いのなごみん独りぼっち)→恐怖のウサギ登場→扉をしめないで→敢えて「11人の集まった理由の部屋」のパーティに移動

・・・・・メゾン22/7「理解者の部屋」はナナニジ史上ダントツに推してる動画だったりするのよ。ツインズはなごみん(うーちゃん)がパートナーだと相性も良かったわね。笑いのツボが浅いツインズがシンクロして微笑み合ってるシーンを拝見したくて無理やり11人が集まった理由の部屋エンディングへ(昨年も同じパターン)

これまでの歩みが詰まった22/7のデビュー・シングル「僕は存在していなかった」リリース・インタビュー – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト (lisani.jp)
 11人が集まった理由に触れる芽衣ちゃんを拝見して、推しが確定したという意味で外したくなったの

・11人が集まった理由
 やっぱり卒業ライブの「11人が集まった理由」を大トリに

・11人が集合した動画(先輩メンバー限定)
・未来があるから
・11人が集まった理由
 備考:卒業ライブは高辻欠席
・メゾン22/7「11人が集まった理由の部屋」エンディング

その他、今回の動画で登場しなかったメンバー
・河瀬詩

担当キャラクター、文字起こしのみ登場したメンバー
・武田愛奈

本人が登場しなかったけど敢えて本日に視聴した動画(担当キャラクター、文字起こしは出演と判断)
・『割り切れないラジオ+』(うーちゃん×れいにゃん)回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?