花川芽衣生誕祭

 本日、6月8日は元22/7メンバー:花川芽衣ちゃんの誕生日おめでとう。浅倉唯として『仮面ライダーリバイス』のアギレラ役で出演していた訳だけど、椛島光としても『なれの果ての僕ら』というドラマに出演することが決定しています。

 花川芽衣ちゃん推しの私は本日は年休申請して昨年同様に12時間連続でユーチューブやニコニコ動画を視聴してました。椛島光として応援しているから本日だけは花川芽衣の頃限定での動画視聴を許して頂きたい。

午前7:45頃開始
・配役決定初顔出しショールーム
 斎藤ニコル役が決定したことで、泣き虫な芽衣ちゃんの最初のお披露目だった訳ね(「うさ耳」ポーズ尊い。私自身、実家でシーズー犬を飼っていたので子供の頃は犬種とか調べたりしてたと言う意味では天性の斎藤ニコル役だと思うのよ)。実際にツインテールにしていたのはオーディション時からメジャーデビュー時の頃って点でも尊い。
 ラジオで声が小さいことを反省していたけど、ボイトレやってるから聞き取れるし、寧ろ控えめな芽衣ちゃんの性格が反映していて是正する必要無いわよね

・1分間で自己紹介(文字起こし)
 あいうえお作文で「花川芽衣」を

9時台
・花川芽衣まとめ(14作品)

・うさぎ展レポート
 是非、椛島光としてもウサギ展レポートの仕事を

・うさぎカフェのレポート
 『計算中』初登場。DVDもブルーレイも所持していない私は先月ユーチューブで初視聴したのだけど、うさぎ展より前の仕事ってことにも驚愕したのよね。

・絶叫レポート
 苦手ぶりが物凄ーく伝わってる。

・22/7ニュースまとめ
 津軽弁が可愛い

10時台
旧:割りラジ文字起こし
・エスカレーターの癖
・地元自慢
・就寝前のルーティン

うさまるさん配信
・座る蕎麦屋
・怯えながら2を引く芽衣ちゃん
・欅坂のライブでチラシ配りエピソード
・驚異の握力測定
・笑いが止まらない芽衣ちゃん
・ピーターパンMAD
・あごのせ芽衣ちゃん
・ひょっこり芽衣ちゃん

・リーダーの職権乱用
 あごのせ芽衣ちゃん、ひょっこり芽衣ちゃんも元は同じ配信。ちはるんの番組ゲストで中盤からの登場だけど、芽衣ちゃんが尊すぎる動画(れったんもゲストなので旧:割りラジ初回メンバー配信)

歌配信
・バランタインキッス
・シャンプーの匂いがした
 普段、控えめな彼女だけに生き生きしてるのが伝わってくるのよ

るりめったん配信
・れったん主導によるポケモンコント
・恋愛劇
・百合営業とは
・ずっと同じ画面を見続ける芽衣ちゃん
 れったんって芽衣ちゃんより5学年年下だし、たぶん3人の中で最も年長だと思うのだけど、全然そう感じさせないのが魅力よね

10時45分頃
『ザ・キャッチ』ゲスト回
 るりうららの番組にて「るりめったん」回

・未来があるから
 ラストライブ。元々はアンコールのみの出演予定だったのよね(とりあえず午前終了)

12時台
・未来があるから(ダンスビデオ版)

・ダムチャンネル「休日の過ごし方」
 アイドルグループにして、オタク集団ゆえの親近感

・『生のアイドルが好き』ゲスト回
 萌ちゃんの破壊力抜群の『ドラえもん』は素直に爆笑。そして「おいでシャンプー」の後の素朴な表情が4人とも初々しくて可愛い(芽衣ちゃんは触られたい方)

13・14時台
・ツインズ配信(2018.3.26)
 勿論、絵しりとりとセットで。るりめったん然り、九州コンビ然り、ユニット配信だと受け身になってしまう2人がコメント拝見しては微笑み合うだけの配信は永遠のツインズの尊さ。
 似た者同士の自爆配信でも或るので、ツインズ配信が少ないのは納得なのだけど勿体ないと思ってしまうのは私だけかしら?

・ツインズの絆
[Interview] 22/7・花川芽衣&宮瀬玲奈、苦楽を共にしてきた“ツインズ”の絆 - ライブドアニュース (livedoor.com)
>「似ている」というよりも「共鳴」といった言葉が近く、そのシンクロぶりは「どちらかが笑えばもう片方も笑い、どちらかが泣けばもう片方も泣く」と表現するファンもいる程だ
 ツインズの魅力を代弁してくれて推しとして心底お礼申し上げたい。ありがとうございます

15時台
藤間桜チャンネル
・ぶりっ子女王選手権
 勿論、初代ぶりっ子女王配信とセットで。斎藤ニコルの為の大会で或ると同時に花川芽衣の為の大会よね
・意思統一
 或る意味、反則のリベンジ回とセットで。うさぎの名前の定番=のんちゃんって回答するの彼女だけだよ(苦笑)
・ワードウルフ
 自爆により都確定とエセ関西弁(笑)
・ドッキリ
 『くらてん』・・・・・もとい西新宿5丁目に仕掛けられた動画。是非、実写で!!!!! 

16・17時台
・ツインズ配信(2017.7.11)
 ツインテールに双子コーデ配信。受け身タイプで(私も含めて)人見知り特有の笑いの浅い二人のシンクロぶりが拝見出来る幸せ。時間よ止まって
 君にマジ、君に夢中

17・18時台
・割りラジオ+(うーちゃん&れいにゃん回)
 2021年1月、3月、12月。ツインズ配信の直後だからこそ視聴したかったのよ。互いのパーソナリティ時のゲストを経て、二人揃って30分配信が確定した時の喜び(二人とも芽衣ちゃんとパートナーになって欲しかった)。

19時台
・メゾン22/7「理解者の部屋」
 のんちゃん→レッスン或るので退場→再登場→ピーター(ブー×)→(なごみん褒めて)ARMS動画→🍩→うさぎになる夢を叶える為に一旦退場(ラブちゃん残留しながら動物嫌いのなごみん独りぼっち)→恐怖のウサギ登場→扉をしめないで→敢えて「11人の集まった理由の部屋」のパーティに移動(ツインズのシンクロぶり)
 割りラジ+然り、ツインズって、なごみん(うーちゃん)とのコンビ配信だと相性良いのよね。芽衣ちゃんがナナニジ去った現在:推しとしてはナナニジ最強の伝説のコンビ配信

・元祖ツインズ
 2018年3月26日の配信は本日、絵しりとり含めてセット視聴したけど、自爆ぶりを視聴せずにいられなかった。私たちやメンバーすら知らないところで互いに一人で泣き続けた光景が目に浮かぶし、だからこそ本物だと伝わるのよ。永遠のツインズを愛してる

23時台
これまでの歩みが詰まった22/7のデビュー・シングル「僕は存在していなかった」リリース・インタビュー – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト (lisani.jp)
 私が芽衣ちゃん推しを確定させた記事

・11人が集まった理由
 ラストライブ。れいにゃん既にショートだったけど、この時の為に無理やりツインテールで披露したのよね。詩ちゃん初披露だし、ナナニジの活動に終止符を打ったという意味でも、この動画を大トリで

 3年活動していたけど、初めて顔出ししてから病気で休みがちになるまで約2年間の活動が凝縮されてたのを芽衣ちゃんの誕生日を迎えた本日12時間掛けて見届けたのよね。改めて誕生日おめでとう

 余談だけど、只でさえ膀胱小さいのに水分摂取しながら視聴したから、お手洗いに何度も行く羽目になってしまったので幸せな時間だけど、難儀だったことも付加します(書き記していて物凄く赤面)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?