木谷雅生誕祭

 本日、5月16日はsacra:ボーカルの木谷雅さんの誕生日おめでとうございます。私がsacraを知ったのはドラマ『半分の月がのぼる空』のオープニング主題歌「エンドレス・ループ」。エンドレス・ループやCMで拝見した「君の存在」などが収録されてる3rdアルバム「transit camp」を購入してファンになった経緯があったりします。

 本日、勤務終了後に「transit camp」を視聴しました。そしてネットで視聴したユーチューブ等を発表します。

本日、視聴した動画
・イエスタデイ(MV)
 デビューシングルだしMVのドラマには小栗旬さんと田中圭さんが出演していることからトップバッターに

・アンバランス(MV)
 2ndシングルソング。04年北海道マラソンのテーマソングだそうですね。

・かげぼうし 
 ニコニコ動画から。3rdシングルを3番目に

・スタンドアップ・ブレイバー(MV)
 シングルソングでは無いけどMV存在してたのね。因みに「transit camp」収録ソングです。

・sacra2013年年末に渋谷でストリートライブ

・ネバエバ100万粒の涙
 ライブ動画。イエスタデイと共に渋谷の2013年年末にストリートライブで歌っていた動画を視聴して、ライブ動画も視聴したくなった。

・Diary(MV)
 歌詞とメロディの素晴らしさとギャップが激しいけど、だからこそ伝わってくる全力ふざけぶり(微笑)

・dont look back(MV)
 歌詞もメロディも素晴らしいのだけど、MVのドラマはドラマで気になってしまうのよね

・閃光
 ドラマ『しにがみのバラッド』主題歌。この歌も「transhit camp」に収録されてます

・君の存在(MV)
 歌詞もメロディも素晴らしいのだけど、手を握り合うMV自体が泣ける

・グッドタイムー笑った君が僕のすべてー(MV)
 MVのドラマが微笑ましいのよ

・エブリタイム・ルッキング・フォー・ライフ(MV)
 歌詞に適合したアニメには救われるわね

・君がいるばしょ
 2005年のライブ動画だそうです

・エンドレス・ループ(『半分の月がのぼる空』)
 歌の後でドラマの相関図が発表されてるユーチューブ動画をトリで
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?