村田渚、ちゅうえい生誕祭

 本日、7月29日は流れ星:ちゅうえいさんの誕生日。そして早逝した伝説のお笑いコンビ:フォークダンスDE成子坂のツッコミ担当だった村田渚さんの誕生日おめでとうございます。

 エビ中ファミリーにしてボキャブラからオンバトに入った私にとっては特別の二人だってことは昨年の動画視聴実況でも触れてるのでコピー&ペーストします

村田渚、ちゅうえい生誕祭|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

 昨年は土曜日だったけど、今年はエイプリルフールの影響で月曜日。そんな中でも動画視聴の実況は欠かさず楽しみます。

本日、視聴した動画
ちゅうえい生誕祭
・漫才:『ペンション』
 トップバッターを漫才にしたかったので、ちゅうえいさんがお勧めする流れ星の漫才1位のネタを

・流れ星VS三四郎の結果発表
 ナナニジに沼った身としてはエビ中VSナナニジ。丁度、この大会で敗戦したことで不仲になってた二人もザ・セカンド優勝に向けて漫才への情熱を取り戻したように(個人的主観だけど)思えるのよ。相方は良くも悪くも真面目すぎてダンマリになってしまうだけに真逆なちゅうえいさんは或る意味で気遣いの人

・漫才:『大使一武道会』
 ザ・セカンドの結果発表と結果発表の間にも漫才を入れたかったので

・流れ星VSかもめんたるの結果発表
 う大さんゲスト回の『流れ星TV』もセトリに入れたかったけど、寝る時間が遅くなるだけなので割愛

・松田軍団で焚火トーク
 う大さんは流れ星の御二人にタメ口だけど、小島よしおさんは敬語なのね。

・ロックスターがブチ切れてスタジオに乗り込んできた
 回帰さん誕生日の6月25日にも視聴。20周年記念本に回帰さんのインタビューが掲載されなかったことが結局は回帰さんの魅力を引き出してしまったわね

・下北沢でショッピング(尾形回帰++)
 こちらも6月25日に続けて視聴。『ハイテンションフェスTV』は或る意味で完結編だけど、今回は無しで

・ちゅうえいさんの怖い話
 真夏の深夜に都市伝説。真夏の下北沢で180円でラーメン食べれた頃にタイムスリップしたちゅうえいさん

・『ナイツ塙の自由時間』で自宅に送ってもらう
 流れ星とナイツは所属事務所違うけど同期。大会前からザ・セカンドを語ってる動画。相方が出演していない配信で相方が情熱の塊ってことを褒めるちゅうえいさん

 2時過ぎてしまったところで就寝。出勤前に再開
村田渚生誕祭
・ショートコント集(94年1月)
 ストーリーマンガの基本を4コマだし、ボキャブラにも共通していると思うからボキャブラの前にショートコント

・ボキャブラ
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスガシリーズをリアルタイムで堪能したかったわ

・『笑わせてもらいまショー』
 普通のコントも拝見したかったのでボキャブラ出演者も多く出演していた『笑わせてもらいまショー』のマッサージ師ネタ。

・一人コント「間違いだらけの暴走族」
 一人コントのネタでUPされてるのは、このネタだけかしら?

・鼻エンジン
 M-1準決勝で披露した漫才。

 帰宅後20時再々開
・誕生日にカタカナ禁止のサイコロトーク
 ちゃんと43回、叩け。

・ひだ号で1日乗務員
 ちゅうえいさんのお母さんも登場。ラジオの公開収録に貸切るって贅沢

・ちゅうえいさんの一発ギャグをアテレコ出来るか検証
 ちゅうえいさんの生誕祭だけに一発ギャグもセトリに入れたかったので。

・エビ中自己紹介ギャグ10連発
 エビ中ファミリーとしてエビ中自己紹介ギャグを一発ギャグアテレコ検証の後に入れたかったのよ

・『エビ中++』名場面集
 エビ中愛に溢れてメンバーの魅力を引き出せるちゅうえいさんが大好き

・恐竜パークスペシャルアンバサダー就任コメント
 余談ですが私は『ドラえもん』どころか藤子不二雄作品自体大好きだし、動物園通いも趣味だから恐竜パークに行きたい。

・漫才:『動物園』
 ちゅうえいさんお勧めベスト3にも入ってるので

・同期トークショー
 ナイツのラジオ番組のゲスト回。ドライブトーク回

・エビ中メンバーが出産祝い配信
・エビ中メンバーがちゅうえいさんの愛娘ちゃんの名前を考える
 第一子誕生当時のエビ中メンバーの配信も入れたかったの

・『エビ中++』ちゅうえい×エビ中曲
 『エビ中++』で披露したエビ中ギャグの総集編(エビ中のギャグだから確実に考えたのちゅうえいさん)

・私立恵比寿中学「ナガレボシ」
 歌詞付き歌割り動画。ライブ動画UPされないかしら?強引だけど12月12日にも視聴します。

23時再々々開
・肘神神社参拝
 ひだ号の一日乗務員の時もそうだけど、郷土ネタの動画も地方出身故の魅力

・エビ中カルトクイズ
 回帰さんゲスト回の続編とセットで。

・『流れ星の笑わさ~すDAY』(2017.2.9)松野莉奈コメント部分抜粋
 この動画を大トリで
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?