山本浩司生誕祭

 本日、6月22日はタイムマシーン3号のツッコミ担当:山本浩司さんの誕生日おめでとうございます。元々オンバト出演当時から好きな漫才師だったけど、私がナナニジに沼って当時リーダーだった帆風千春さんがアシスタントだったラジオ番組『俺たちの穴』のMCでもあったので思い入れが強くなり、ユーチューブも面白く漫才・ラジオ・ユーチューブどれも気に入ってたりします。そんな訳で昨年の動画視聴実況をコピー&ペーストします。

山本浩司生誕祭|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

 昨年は平日だけど土曜休配になってから出勤がカレンダー通りになった私は一日動画視聴に費やせたりします。

本日、視聴した動画
午前8時台に開始
・山本に朝ドラを見ようと訪問して朝にドラ焼きを焼いてみせた
 トップバッターに適格とは思わないけど、関さんが朝に山本さん家に突撃するドッキリを早朝に視聴したかったので。専門学校の同級生だけあって仲の良さが伝わるモラトリアム感もユーチューブの魅力

・漫才「悪魔の『ドラえもん』」
 朝ドラの後なので「悪魔の『ドラえもん』」(私自身が藤子ファンなので鼠を克服した『ドラえもん』より地球はかいばくだんの方が爆笑してしまうのだけど)

・ザ・セカンドノックアウトステージダイジェスト
 囲碁将棋と並ぶと小柄に見える山本さん

・ザ・セカンド決勝直後の車内トーク
 関さんって海砂利水魚のコピー漫才がスタートなのね。そしてユーチューブが発端でタイムマシーン3号の漫才を拝見したこと無いファンも近年増加しているのは意外だったわ

・漫才「二人暮らし」
 ザ・セカンドとラジオショーゲスト回の合間に漫才を入れたかったので

・調整トークショー(ナイツ&タイムマシーン3号)
 初見。ザ・セカンド前にナイツのラジオ番組に出演することは存じ上げていたので、この機会に視聴したかったの

・漫才「温泉旅館」
 調整トークショーの後も案の定、漫才。

・『しくじり学園放送室』ゲスト回
 放送室初登場回を選択。アルピーとは他事務所からの移籍組でFMフジで乃木坂四期生メンバーをアシスタントにしているなど共通点が多い(芸風も下積みも水と油のような二組だけど)。

14:20再開
・山本さんが引っ越ししたので本人より先に一番風呂に入ってみた
 再開後のトップバッターは一番風呂

・山本さんが誕生日なのでプレゼントを揚げた
 公式ユーチューブの王道ドッキリだからこそ生誕祭感たまらん

・44歳の誕生日ケーキのロウソクを作ってみた
 弾き続き昨年の誕生日ドッキリ動画を

・コント「乃木坂ファン」
 CDショップ編とライブ会場編のセットで。『タイムちゃん』の前に入れたかったの。

・『タイムちゃん』2024.5.21
 ザ・セカンドの翌週の回を今年は選択。ツイキャス付きが嬉しい。
ゲストは超ときめき宣伝部の辻野かなみちゃん、杏ジュリアちゃん。元々エビ中ファミリーの私は同じスタプラ所属アイドルってことで親近感を抱いてたのだけど、今回のエピソードを拝見したら『生のアイドルが好き』のアーカイブ視聴するしかないわね(みっちゃんの誕生日の8月14日までにニコニコ復旧されないかしら?)

20:40再々開
『まんぷく激場』
・沼津でソフトクリーム食べて温泉
 自宅にパチンコ台を所有している山本さんと違って私はパチンコをやらない人なので、こういった動画の方を視聴してしまう(完全に私の旅行パターン)

・『俺たちの穴』2019.6.11
 細かすぎて伝わらないモノマネと時間が重なったけど、平日だと不可能な『タイムちゃん』と『俺たちの穴』両方視聴出来るという理由でTver視聴に期待して選択。エビ中から真山姉さんと美怜ちゃんがゲストってことで視聴。

『まんぷく激場』
・渋谷で同級生と遭遇
 渋谷公園幕間。絆りんちゃん復帰回。下積み時代にラ・ママに出演していたったことはコント赤信号リーダーがユーチューブのゲスト出演されないかしら?
・沼津でカラオケ新年会
 ちはるんはナナニジ在籍時にタイムマシーン3号のラジオにアシスタントとしてお世話になった訳だから、この動画で絆りんちゃんが食レポして、山本さんにギャグ伝授されて披露した後で赤面してしまう初々しさ。そして出演者全員のカラオケ・・・・・ちはるん=絆りんちゃんを妄想してしまう動画をトリで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?