見出し画像

4/9 でかすぎるあさごはん

・でかすぎたー。

・おなかいっぱいだったー。

・自分に必要なことを少し考えてみたので、改めてそれについて書き出して、続けて行ってみようと思う。続けて、これは本当にいいな!と思ったら公開記事で人に伝えてもいいかもしれない。でも結局弱い自分を人に見せるのが苦手なのでできないかもしれない。どうだろう。まだわからない。

・まず、弱い自分が好きではないという時点で自分に「期待しすぎ」な気もする。これは、この程度しないできないことを受け入れるとかそういうマイナスなことじゃなくて、「今の自分はここまでしかできない」ことを受け入れるみたいなことなのかなと思う。

・多分、他人に期待して落ち込むのと一緒で、自分に「もっとこうあってほしい」という希望がある。「もっと元気で」「もっと楽しくて」「もっと溌剌としていて」「もっとみんなを元気にできるような」「みんなと同じように頑張れて」「当たり前のことができる」

・無理なんだから仕方がない。

・まず、性格としてはかなり明るくて元気ではあるし。ポジティブだし。

・じゃあ元気でなくなる理由を自分で判断していく。それは何が悪い、誰が悪い、とかではなく、心の問題で、「ハッピー度」として生活の中で起こったことを自分の中で点数にしてつけていくといいらしい。

ここから先は

942字

にっきとか

¥300 / 月

月に2回以上更新しますが特別な内容はありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?