猫飼い始めたけどヤバい


マジでヤバい。可愛すぎる。
1週間前に家族の職場で親猫に置いていかれた子猫が発見されて、紆余曲折を経てうちで飼うことになったんだけど本当にヤバい。

うちはもともと長く犬を飼っていた家で家族全員筋金入りの犬派。
犬が大好きな気持ちはマジで全く一切損なわれてないし今でも間違いなく犬派!って言えるんだけど、とはいえ猫の可愛さはヤバい。

まずめっちゃ懐く。
ずっとこっちみてニャーニャー鳴いて私を呼ぶ。呼ばれて近寄ったらすりすり寄ってくる。ヤバい。好きになる。
今日なんか仕事から帰ったら私の顔を見て「にゃーーーーーーーーーーーー」てめっちゃ長い声(?)で鳴いて突進してきたし。ヤバすぎ。私をどうしたいの?

あと賢い。
もう自分の名前覚えたっぽい。呼んだら振り向く。マジで?
トイレの場所も2回ぐらいで覚えてもう勝手にしてる。ヤバすぎ。人間より遥かに賢いじゃん。

あと体めっちゃ柔らかい。
抱っこしてヨシヨシナデナデしてたらぐにゃぐにゃ動いて指のあいだからこぼれようとするし実際こぼれる。ヤバい。猫は液体って噂ほんとだったんだ。
体柔らかすぎて流石にこれは入らんやろって隙間にも全然入って埃まみれになって出てくる。家めっちゃ掃除する必要がある。ヤバい。

猫、うちに来た次の日に病院つれてったら今のところ病気はなさそうだけど、推定される月齢からしたら体重が軽すぎるって言われて、ちゃんとご飯食べて大きくなるか心配だったんだけどヤバイ。今めっちゃ食ってめっちゃ寝てめっちゃ暴れてる。
可愛すぎる。どこまでもでかく育ってほしい。

マジで家に猫いるし寄り道せずに帰ろって思うし猫見てたら夜が明ける。
こんなに猫がヤバいなんて知らなかった。なんで誰も教えてくれなかったんですか?
とりあえずヤバい猫見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?