見出し画像

8月4日

今日は、なぜ僕がラジオを聞き始めたのかについて書いていきます。

実は、ラジオとの出会いは、お笑い芸人でもなく俳優でもありません。誰かに勧められたわけでもありません。

大学一年生の秋ごろ、夜、眠れないなあと思って、YouTubeで「睡眠導入」みたいなことを検索していたら、

たまたま、Never Ending TVさんの"二段ベッドのふたり"という動画が出てきました。

この動画です。(ぜひ寝る直前に聞いてみて)


寝落ちラジオ、というキャッチフレーズに惹かれて再生してみると、

当時の僕は、「うわ、こんなYouTubeがあるんだ、、」という感じで、とにかく驚きました。(もちろん、驚いちゃって眠れはしませんでした。)

優しい社会人ふたりの寝る直前。そんなような空気感がふわ〜っと漂ってきました。いや、絶対にありえないんですけど、一段目と二段目の間に挟まれているような感じです。

この動画は30本ぐらいあり、なおかつ短時間なので、眠れない日に聞きまくっていたら、自然とラジオを聞く習慣がつきました。

くどいですが、この寝落ちラジオは、部屋を暗くして寝る前に聞くことをお勧めします。部屋を真っ暗にした方が、ぼんやりと想像しやすいし、何より眠りやすいはずです。


入り口はどこからでもいいので、ラジオデビューしてみてください。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?