見出し画像

"ひとりでもたおやかに生きていけるけど 2人ならもっと楽しいよね"

〖 雑記・夏〗

いき過ぎた説教やアドバイスをしてくる人間
だいたいその人間自身が
問題/課題を抱えがちだから
不快な気持ちになったみんなたちは
安心して
これからも穏やかに幸せにすごしてほしい

本当に愛のある人の言葉は
驚くほどするりと水のように優しく
あなたの中に入ってくるので
このアドバイス自体が私のエゴですが

.

悩んでる時に
人生余裕そうな人から
優しい声をかけられると
「あなたには分からない」
と思うかもしれない

でも安心して
少しだけもたれかかってみて
自分にゆとりがないのに声かけてくる人こそ
あなたが今避けるべき人だから

少しづつだけもたれかかって
時間が経って
あなたの心にゆとりがでてきたら
息苦しそうな人に少しだけ
温かさを渡してみて

たとえ受けとってもらえなくても
あなたは、ちゃんと今
"愛"でつくられているから

.

"この人私なしじゃ生きていけない"
"私にはこの人がいないと駄目だ"
といったもたれ掛かり合う関係よりも

自分のお世話は自分でしつつ
でも弱点は補い合いながら助け合いつつ

"私なしであなたはたおやかに生きていける
だけど2人ならもっと楽しいよね"
……な関係性に人間的魅力感じる今日この頃

.

青春18切符の思い出

この先JRじゃない
…私鉄やんけ!(絶望)
ってなったり
エンドレス静岡まだ静岡
さすがにもう愛t…静岡!
からの愛知に上陸した時の爽快感と
ひつまぶしの美味さなどをかみしめたい
またいつか、ね

.

ほんとちょっとだけだぞ?
3分だけだからな?
その後は好きなことするぞ!
って自分に言い聞かせて勉強始めると
5分くらいできる

.

海外のひとと
Snail mail
(手紙と一緒にすこしの贈り物をする文通)
をやっていた時期があって
すごくたのしかったのでまたやりたいなぁ
これはスイスの女の子から

.

ほんとにだ〜るくて
会社休んでしまおうかとも
思った日があったんですが
シャワー浴びたらしゃんとしたので
邪気的な何かを払えたらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?