新卒一人暮らしはまじでしんどい

昨日から始まった社会人生活、奴隷として搾取されながら生きていくこと、この先ここで出世しても自分の望む生活は手に入れられそうにないことに絶望している

わかっていたことではあるけど肌で実感した

でもそこそこな会社なので新人研修も手厚く、上司のサポートもしっかりしているのでなんとかやっていけそうだな、ゆっくり頑張っていこうと思えている

だが、奴隷をやりながらだと一人暮らしはやっていけないな、しんどいなと思う

今すぐにでも彼女が帰ってくるか、猫を飼いたい

心の支え、居場所がないとこんなんやってられん

独身でサラリーマンやってる人は何者なんだいったい、メンタル強すぎない?

大学生までの俺なら余裕だなと思っていたし、実際余裕で独身一人暮らしをできていたと思う

でも大学時代に俺は働かなくても生きていけるかどうか、要は暇と孤独に対する耐性があるかどうかの実験をコロナ禍もかねて2年くらいやったら今まで楽しんでいたほぼ全部の趣味が虚しく感じてきてしまい、ダメになった

おかげで仕事やめてニートしたいとかも思わないけど、逃げ道がないから余計しんどさはある

やっぱり独立して自分でやっていくしかないのか、被雇用者だと残業がどうしても精神的によろしくない

まあとりあえず今の状態でだらだら続けていこう、変に投げだしたりしなければどうにかなる

でもなー、最低限心の内を話せる友だち欲しいな
うーん、スポーツとか教室とか、何か人と関わる必要のある趣味を探そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?