2023年の抱負

今までなんとなくこの年はこうしよう、こうしたいみたいのはあったはずで生きてきたと思うけど、こうしてちゃんと文字に起こしたりするのは初めてだと思うのでやってみる。

今年の目標

1.使える体力を増やす
睡眠にもう少しフォーカスして取り組もうと思う。あまり本気になると心の健康が失われてしまうのでここのバランスがむずかしいけど、まずはスラムでやってるらしいラジオ体操ラジオに毎朝参加できるようになることを目標にしていきたい。

2.日本よりも文明が発達してない国に1人で行く
これは絶対やりたい。一人暮らしをして親のありがたみがわかるように、インドに行き日本のありがたみを知る。伊予柑さんが木曜zoomで言ってた気がする。でもインドだとありきたりなのでなんか知らない国に行ってみたさはある。スラム内で実況しつつやりたいな。

3.移動する、三半規管をきたえる
三半規管が弱いため、移動ができないのが弱点なのででんぐり返しをして鍛えていきたい。そして日本国内でもいいのでいろいろ移動していきたい。やりすぎるとマナ不足で死ぬのでできる範囲でやる。三半規管を鍛えるアプリの作成もやる。

4.何かを売って利益を上げる
なんかどんなに小さくてもいいので商売をやってみる。どうにか利益をあげるところまではやってみたい。たぶん向いてないので就職する前に納得して、労働者階級でぬくぬくしよう。

5.スラムのオフ会に参加する
去年は自分の過去にあったネットワークを復旧させてみたけど、やっぱりパターンに偏りが出てきてしまうので多様な人がいるらしいスラムのオフ会に参加したい(めっちゃ怖いけど)。きっと話してみると優しい人たちなはず!特にケイナさんにはお世話になったので会いたい。


去年はいろいろ本を読んだので(暇つぶしだけど)今年はもう少し動いていきたさがある。別に動く必要はないんだけど動いた方が経験値ももらえるし、ラクな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?